みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

猫の日記念!キスマイがキャッツの猫だったら

横尾担としては言い出しにくいんですけど、実は私・・・実は私・・・猫派なんです!横尾さんの、気ままで気高くて媚びなくて、そう見えてでも周りのこともちゃんとうかがっている猫みたいなところが好きなんです。映画版「キャッツ」ももちろん見ました。世間では…

祝1周年!キスマイどきどきーんインデックスと横尾担的神回2

dTVで配信のキスマイの冠番組「キスマイどきどきーん」、2月で放送1周年おめでとうございます! 1年経ちましたが、全くマンネリ化することもなく、どんどんパワーアップしていくので毎週金曜日の配信が楽しみです。だんだん「子ども」の割合が低下して…

もしもミルクボーイがキスマイを紹介したら

内海(以下U) どーもー。よろしくお願いします。あーありがとうございます!今、期限切れの3形態同時予約特典のシリアルナンバーをいただきましたー。 駒場(以下K) ありがとうございます。 U こんなん、なんぼあってもいいですからね。ありがたいです…

2019年キスラジでの横尾さんがいない時の横尾さんの話

日々「横尾さんとは何なのか」を考えて過ごしている私にとって、ラジオや雑誌で話される、メンバーからの横尾さんがいないところでの横尾さんの話は貴重な証言資料です。今年もキスマイRadioで話された、メンバーからの横尾さんの話を集めてみました。 …

ジャニーズ楽曲大賞2019に投票しました

2019年もたくさんの名曲がありました。曲を聴くときには、メロディーとか和音とか歌い方とかいろんな要素があるけれど、「この歌詞が好き」という曲を選びました。ほとんどキスマイしか聴かないので、すべてキスマイの曲になります。 (投票コメントに加…

この時代のチャンピョン ―――1月3日横尾さんの俳句に寄せて

横尾さん、プレバト冬麗戦優勝おめでとうございます!! 横尾さんがプレバトの俳句査定で特待生に昇格して早4年。四季のタイトル戦は、11回を数えましたが、毎回上位にはつけるものの優勝はまだなく「無冠の名人」と呼ばれる横尾さん。今回は、予告で千賀…

オレンジ色の2019年を振り返る

2019年も暮れていきますね。 2019年は新しい番組が始まったり、初めて海外で公演したり、それぞれに演技のお仕事が決まったり、紅白出場を果たしたりして、キスマイにとって新しい扉が開いた年になったと思います。ずっとキスマイの話題が尽きなくて…

ラジオ・チャリティー・ミュージックソン聴きました!

Kis-My-Ft2がパーソナリティーを務めた、ラジオ・チャリティー・ミュージックソン、今年もリアルタイムで24時間聴くことができました。 2年目の今年、印象に残ったことは「感動」。もちろん去年も感動したのですが、去年は自分の体感では、23…

キスマイと行きたい美術展2020

美術館に行くのが好きで、この時期は来年の美術展のラインナップが出そろうので、眺めてはどこに行こうか考えるのが楽しみです。なにせ田舎在住なうえに連休が取りにくいので、この時期は東京行ってこれとこれと…この時期は関西に行ってこれとこれと…としっ…

with your smile予習

もうすぐクリスマスですね。もうとっくにクリスマスには何のトキメキもない枯れた生活を送っているのですが、去年と今年は別。なんと言ってもラジオチャリティーミュージックソンでキスマイに24時間会える!去年は笑いあり、涙あり、感動あり、驚愕ありで…

2019年眼鏡元年

2019年も残すところ1か月。今年は「10万円でできるかな」がゴールデンに昇格したり、紅白歌合戦に初出場が決まったり、初めて海外でパフォーマンスしたり、キスマイの長男北山さんが映画と舞台とドラマで主演を果たしたり、(ついでに「キスマイ超B…

Edge of Days聴きました!

Kis-My-Ft2紅白歌合戦初出場おめでとうございます!! 私はキスマイ沼にはまる前はJ-POPはほとんど聞かず、今でもキスマイ以外はほとんど聞くことがないのですが、時代に取り残されすぎないように、年に一度、紅白歌合戦だけは最初から最後ま…

わたしの光 ―――10月10日横尾さんの俳句に寄せて

横尾担の皆様は賛同してくださると思うのですが、秋って横尾さんの季節という感じがしませんか?街でハロウィンの飾り付けを見かけるたびに(横尾さんのメンバーカラーがオレンジだから)、ふとキンモクセイの香りが漂うたびに(横尾さんがキンモクセイ好き…

7人揃えばラッキーセブン ―――9月19日横尾さんの俳句に寄せて

毎日暑くて暑くて、いったいいつ夏が終わるのかと思っていたら、ここ数日急に涼しくなり、季節を強く感じたところで、横尾さんの秋の俳句が聞けるということで、楽しみにプレバト!を見ました。 ***** 2019.9.19 お題「秋の果物屋」 七色の 果…

祝!放送半年 キスマイどきどきーんインデックスと横尾担的神回

dTVでキスマイの冠番組「キスマイどきどきーん」が始まって放送30回、約半年がたちました。毎週金曜日の配信を楽しみにしています。 TV番組と違うネット番組の良さは、まずは、いつでも何度でも見返せるところ。CMがないのでテンポよく進むところ。…

祝!デビュー8周年 キスマイの好きなところ8つ

Kis-My-Ft2デビュー8年おめでとうございます。普段は横尾さん好き好きばっかり言ってる私ではありますが、もちろんキスマイ全体も個々のメンバーもダイスキデス!デビュー8年目のお祝いに代えて、日々私の感じているキスマイの好きなところを8…

同じ時代を生きている奇跡 ―――7月25日横尾さんの俳句に寄せて

横尾さんがプレバトに出演する日は、残業があろうが飲み会に誘われようが、万難を排してテレビの前に座ることが生きがいとなっている私ではありますが、今回の炎帝戦は、どうしてもどうしても避けられない泊りがけの出張があったのです。泣く泣くリアルタイ…

HANDS UP聴きました!

Kis-My-Ft2、24枚目のシングル「HANDS UP」発売おめでとうございます。 HANDS UP(CD+DVD)(初回盤A) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2019/07/10 メディア: CD この商品を含むブログを見る HANDS UP(CD+DVD)…

言葉を信じる ―――7月11日横尾さんの俳句に寄せて

昨年の6月以来、プレバトの俳句査定でずっと昇格がない横尾さん。でもね、本人の名誉のために強調しておきたいのは、ほかの方々に比べて横尾さんの出演回数が極端に少ないんです。この1年間で通常回の出演は、4回しかなかったんです。でも横尾さんが覚悟…

働き者のきれいな手

7月10日にKis-My-Ft2の24枚目のシングル「HANDS UP」が発売になります。今回は久しぶりのダンスナンバーということで、とても楽しみです。 HANDS UP(CD+DVD)(初回盤A) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2…

(500)日の横尾さん

ジャニーズwebのキスマイのページに、ブログ以外に個人のコーナーができたのは2016年6月のこと。北山さんは書道、藤ヶ谷さんと宮田さんは絵など、それぞれが自分の得意分野(?)のコーナーを持つ中で、横尾さんのコーナーは「わったー写真館」。写…

横尾担、ぬか漬けを漬ける

横尾さんが、藤ヶ谷さんに「ぬか漬けやろう」と誘われて、京都からぬかと「カッケェェ壺」を取り寄せたと、わったー写真館で報告したのが2月。4月にえびチャンズーにゲスト出演したときには、最近はまっているものとして、大根のぬか漬けを持参していまし…

横尾さんの歌における33の「な」の研究

「な」は、上の歯茎に舌をつけ、口を閉じて鼻から息を出す「鼻音」のnと口を大きく開いて口から息を出す母音のaが合わさって成立する音です。口を閉じてから開く、舌を上あごにつけてから離すという、それぞれ2行程必要なため、個人の発音の癖が大きく出…

32歳の横尾さんの32の異名

横尾さんのお誕生日まであと1週間!! 昨年の横尾さんのお誕生日に、これまでの横尾さんの異名をまとめてみたのですが、それが楽しかったので、今年もずっとメモしていました。32個溜まったので、記念に書き留めておきたいと思います。 31歳までの横尾…

もしもキスマイが吉本坂46の「今夜はええやん」MVを演じたら

キスマイ沼に堕ちる前、関西に住んでいた時は、よく梅田花月(当時)にお笑いを見に行っていました。キスマイ沼にたどりついたのも、動画サイトでバラエティーを見る→芸人さんが真面目に歌うのに興味持つ→その逆(?)の舞祭組っておもしろい!→それが誕生し…

FREE HUGS!聴きました!

Kis-My-Ft2、8枚目のアルバム「FREE HUGS!」発売おめでとうございます。 FREE HUGS!(CD2枚組)(通常盤) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2019/04/24 メディア: CD この商品を含むブログを見る FREE HUGS!(C…

また明日 ―――4月25日横尾さんの俳句に寄せて

先日、プレバト春光戦があったばかりなのに、今日の通常回に横尾さんが登場して、ひと月にふたつも横尾さんの俳句が披露される喜びと緊張感に打ち震えつつ、番組を見ました。 ***** 2019.4.25 お題「ゴールデンウイーク」 10日間 おろすの忘…

涙の跡に咲く花 ―――4月4日横尾さんの俳句に寄せて

人見知りの私にとって4月は本当に嫌な季節。特に今年は、職場で一番仲の良かった人が異動してしまった上に、1年で一番気が重い仕事もあって、毎日憂鬱な気持ちで働いています。もし横尾さんの俳句が酷評されるようなことがあったら、私、号泣するかもと思…

ANNPの思い出 ―横尾さんがいない時の横尾さんの話

期間限定のキスマイオールナイトニッポンプレミアム(ANNP)終わってしまいましたね。本当に夢のような半年間でした。レギュラーラジオはキスマイRadioもありますが、長尺でじっくり話がきけたり、リスナーのレスポンスが早かったり、キスラジには…

風、風、吹くな ―――3月14日横尾さんの俳句に寄せて

3月14日のプレバトは、横尾さんが久しぶりに通常回に登場する回。番組では9か月昇格なしでスランプみたいな言われ方でしたけど、違うんです、9か月で2回しか通常回に呼ばれてなかったんです(タイトル戦は3回あったけど)。そういうわけで、久しぶり…