みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

ワッター弁当は世界を救う

横尾担の皆様、生きていらっしゃいますか!!??

 

いや、もうここが天国に違いない。横尾さんの歌声がソロでまるっと2曲分(「Re:」ソロアングル含めて)聴ける日が来るなんて!!しかも、ソロMVで1曲ずっと横尾さんが主役として映り続けるなんて!!

 

思い起こせば、アルバム発売と、メンバー全員のソロが収録されることが発表されたのが約2か月前。横尾さんの歌が1曲まるまる聴けるなんて、信じられなかった。横尾さんだけインストゥルメンタルとかいうオチだったらどうしようって警戒してた。それから「ワッター弁当」というタイトルが発表されて、本当に本当にソロなんだと思った。それから視聴が公開されて、ちゃんと歌声はいってて、インストじゃなくて安心した。横尾さんの歌声はどこまでも甘くて、優しくて、横尾さんらしいと思った。それからPVの視聴が公開されて、米になりたいと思った。米になって炊かれて、まげわっぱに詰められて、桜でんぷ振られて、ピンクの視界の中で、「わぁこの人かっこいいな…指きれい…」って見上げたいと思った。この2か月、情報が解禁されるたびにワクワクして、だんだん本当にソロ曲発表されるんだって実感してきて、楽しかったなー。しかもこの間に、ワンだランドでのダイビングと月刊ダイバーと、横尾さんの誕生日もあって、プレバトの俳句は昇格して、本当に幸せな2か月だった。

 

そして、今日発売されたKis-My-Ft2の5thアルバム「I SCREAM」。横尾さんのソロ曲「ワッター弁当」は、私の期待や予想なんかはるかに上回っていました。そこには天使がいました。女神がいました。あんなに真剣に、そして慈愛に満ちた表情で人のために料理が作れるなんて、絶対この世のものじゃない…。全然PVのために演技してるって感じじゃなくて、本当にただただ横尾さんが料理してて、その姿だけでこの世のものでないぐらい神々しい。食材を切ったり炒めたりする手つきも、この世のものでないぐらい美しい。ちょっとリズムに乗りながら料理しているところも、この世のものでないぐらいかわいらしい。そして最後の「めーしあーがーれー」の聖母感!!「あ」できゅっと目を閉じて、「れ」の前でぎゅっと重ねた手を自分の方に引き寄せてから広げるところが最高に好きです(伝わりますか?)。ソロ曲で唯一、メンバー全員登場させるところも、常々「自分がここにいられるのも他の6人のおかげ」とおっしゃっている横尾さんらしい。そして千賀健永様。すてきな振付、本当に本当にありがとうございます。横尾さんのかわいらしさもかっこよさも100%引き出されていました。あの「はい、あーーーんっ」の破壊力!本当に感謝しています。そして、千賀さんに振付を依頼した横尾さん。ジャーニー魂の後、横尾さんと千賀さんのキスマイRadioで、千賀さんがコンサート曲の振付をしたことについて「横尾さんは、自分から聞いてくれるからいいけど、他の5人は…。メンバーが振付やってんだから、ちょっとは気を遣ったくれたらいいのに、すげー怖い。『これいいじゃん』とか言ってくれるかなって期待してたのに」って愚痴って、横尾さんが「友達や家族がコンサート見にきて、カッコいいって言ってた曲、全部千賀さんの振付でしたよ」っておっしゃってたことを思い出しました。全面的に千賀さんの振付を信頼している横尾さんと、メイキングで「横尾さんが喜んでくれたから、何よりかな、それが」ってコメントした千賀さんのこの関係性!

 

「キッチンは僕のステージ」っていう歌詞の通り、料理を題材にして、最高の横尾さんらしさを見せてくださった「ワッター弁当」。曲を聴くたびに、PVを見るたびに、世界は愛情と優しさに満ちあふれているんだなって再確認します。

 

アルバムタイトル「I SCREAM」は「私は叫ぶ」とか「アイスクリーム」とか「愛を叫ぶ」とか、いろんな意味を掛けていると北山さんがおっしゃっていたので、私にも愛を叫ばせてください。「横尾さん、最高のソロ曲ありがとう!メンバーの皆さんありがとう!スタッフさんありがとう!エイベックスさんありがとう!食材ありがとう!この世は幸せしかない!!私は横尾担で幸せです!!」

 

(横尾さんはじめ、メンバー全員のソロ曲が収録されているKis-My-Ft2の5thアルバム「I SCREAM(2CD+2DVD)」は完全生産限定です。ご購入検討の方はお急ぎになった方がよいと思います!「ワッター弁当」だけでなく、他の曲も、特典DVDも最高なんです!!)