みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

横尾さんが女を泣かせる世界(スナックSHOW和妄想)

IScreamツアー大盛況ですね。私はお留守番なので、流れてくるツイートでコンサートを楽しんでます。千秋楽まで、ケガや事故なく、完走できることをお祈りしています。

 

ツアーはもうすぐ終わってしまうけど、8月24日には新曲が発売されます。 

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

で、そのカップリングに、ユニット曲が収録されるんです。初回生産限定盤Aは、北山さん&横尾さん&宮田さんの組み合わせ。意外な組み合わせで、いったいどんな曲になるのか、楽しみにしていたところ、7月29日未明、そのユニット曲のタイトルが「スナックSHOW和」であると発表されました。…スナック?SHOW和?なにごと!?しかも、公式発表によれば「昭和風スナック店内で展開する、組曲『スナック SHOW和』登場人物はスナックを経営する宮ママ、お客でギャル男の渋谷 光(ミツ)と横さん(食品関係会社に勤務のサラリーマン)の3人」であると。…ちょっと待って。組曲?宮ママ?チャラ男?サラリーマン?どういうこと!?しかも3人がそれぞれ歌を披露すると。…え?ユニット曲なのに個別に歌うってこと?しかも横尾さんが歌うのは演歌調の「涙酒」!!…ええ!!??横尾さんが、演歌ーーー!!!???概要を把握するまで、10回ぐらい読み直したよね。何から何まで斬新すぎる…。

この情報が発表されて昼に視聴解禁だったのですが、これも状況を把握するまで10回ぐらい聴き返したよね。すごい、すごすぎる…スタッフさん、演者含めて大の大人が全力でふざけてる。で、その横尾さんの「涙酒」の歌詞がですよ!「だからなかないでーくれぇー しずくーおーちーたぁ なみぃだぁざけぇー」!!…「泣かないでくれ」ってことは、横尾さんが女を泣かせてるっていう解釈でいいんですよね?横尾さんが、女を泣かせている…!!横尾さんが女を泣かせる世界!!視聴はここだけなんだけど、いったいその前はどんな展開なんだか気になりすぎる!!

 

というわけで、女が泣くまでの展開を想像してみました。

 

*****

1.横尾さんが女を振った
横尾さんの場合、別れを告げる時には「おう、久しぶり。ホント急なんだけどさ、俺たち別れない?慣れが発生してる。この気持ちを渡すのが失礼って言うか…」と長々と話すので(キスマイBUSAIKU!?より)、泣く暇がないと思う。

2.女が横尾さんを振って、耐えきれずに泣いた
昭和歌謡にはありがちかも。しかし、いつぞやのキスラジで、「彼女と別れると、別に本気でつきあったわけじゃねーしと言う男子」が紹介された時、北山さんが「すげー横尾さんが言いそうなセリフ」って言ってたので、横尾さんは別れた女に全く未練なさそう。

3.ケンカした
料理を作ったら「味見した?」転んだら「何してんのお前」という横尾さんだからありえる。

4.叱られた
キスマイチョイスで「彼女が待ち合わせに1時間遅刻して来たら」というテーマで、みんなが「怒る」「怒らない」と言っている中、1人「帰る」と答えていた横尾さん。途中で泣いても許さないと思う。

5.花火大会に浴衣着て行ったのに喜んでくれなかった
いつぞやのキスラジで、藤ヶ谷さんが「女の子の浴衣いいと思わない?」って言ってるのに「着崩れたり、下駄のヒモ切れたりしたらすっげめんどくせと思っちゃう」と言っていた横尾さん。

6.浮気したら「おかしくない?もういいよ」って言われてキレられた
Momm!!より。あと「他の男と遊ぶ」って言ったら「一生バイバイだね」って言われるから、横尾さんにヤキモチ焼かせるのは不可能だと思う。

7.横尾さんのケータイを勝手に見ていてブチ切れられた
キスマイBUSAIKU!?より。他のメンバーが「不安にさせてごめんね」とか言ってフォローしているのに、全くフォローしなくて斬新だと思った。

8.横尾さんが犬にばっかりかまうので拗ねてる

9.横尾さんが「太輔は俺のアモーレです」と言ったので拗ねてる

10.隣で玉ねぎを大量に刻む料理を作り始めた

はっ!まさか飼い犬に「鳴かないでくれ」って言ってるんじゃないよね…!?

***** 

 

つい1か月半前、横尾さんの初ソロ曲に感無量で、次にソロが聴けるのは10周年かしらと思ってたのに、もう次は演歌だなんて世界回りすぎてる。しかも初回生産限定盤BではスピンオフMVが収録されて、そこでは横尾さんが物語のカギを握る重要な役どころなんです!これって本当に現実?それとも横尾担だけに見えるマボロシなのかな…。

内容盛りだくさん過ぎて、届いたら何から聴けば(見れば)いいのか、24日までに決められそうにありません。キスマイとキスマイ担の夏はまだまだ終わらない!