みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

Sha la la☆Summer Timeオリコン初週1位!

 

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

 メンバーの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様、本当におめでとうございます。そしておつかれさまでした。そしてありがとうございます。

こんなこと言うと不謹慎かもしれませんが、追いシャララ活動、私は本当に楽しかった。そしてキス担になってよかったって心から思いました。おそらく今後も語り継がれるであろうこの激動の1週間を、自分の視点でメモしておきたいと思います。

 

 

「追いシャララと私」

*****

8月24日(水)

Sha la la☆Summer Time発売日。私は初回限定ABをネット注文して、通常をお店で買ったのですが、宅配が動いている時間に帰れない社畜なので、通常のみ入手。オリコンデイリーランキングで2位と発表されて、キス担がざわめき始める。びっくりしたけど、そうか…そういうこともあるのか…と思う。

 

8月25日(木)

朝からなんか動悸がするし、胃のあたりが不快だなー、何だろうって思っていたけど、自分でも思ってもみないほど昨日の2位がショックで、心配になっていることに気づく。ツイッターでは「追いシャララ」という言葉が広がり始める。

 

8月26日(金)

追いシャララ活動にプラスして、ビルボードランキングには曲名とアーチスト名のTLも反映されると聞いて、「Kis-My-Ft2」「Sha la la☆Summer Time」を使った大喜利が始まるキス担界隈。こういう時、ただ曲名アーチスト名をつぶやくだけじゃなくて、いかに自然な文章に見せるか競い合うキス担の皆様最高です。

夜、ミュージックステーション出演。ギラギラでキラキラな最高のパフォーマンスを見て、感動に打ち震える。ようやく宅配が来てくれる時間に帰れたので初回ABも受け取り、初めてスナックSHOW和を聴き、MVとスピンオフMVを見る。

 

8月27日(土)

昨日のミュージックステーションと横尾さんの「涙酒」とMVとスピンオフMVが最高で、私も微力ながら追いシャララすることを決意。生まれて初めてCDの複数買いをする。

「キスマイのため…」とか大義名分じゃなくて、いつも横尾さんやキスマイに幸せをいただいているし、これからも幸せをいただきたいから、これは自分のため。そして、私はこの夏のコンサートに行けなかったけど、キス担さんのツイッターやブログで、黒髪の横尾さんが美しかったことも、横尾さんが「黒髪は王子の証」って言ったことも、ちゃんと知っているから、これが私のコンサート代!と思って気持ちよく払った。

そしてジャニーズWebの藤ヶ谷さんの最後の一文に胸が震える。

 

8月28日(日)

私は朝から仕事で何もできなかったけど、ツイッターには「○○には、まだ何枚残っている!」「××は完売!」という情報が飛び交い、城(店)を次々に陥落(完売)させていくキス担の皆様が本当にカッコいい。さらに「後輩グループの一大事」とSMAP担さん、「総くんやマリウスくんのご飯代になるなら」とセクゾ担さん、「ドリボでお世話になっているから」とJr担さん、さらに北山さんつながりでナオトさんファンや小池徹平さんファン、藤ヶ谷さんつながりで窪田さんファンや宝塚ファン、横尾さんつながりの麻里子さまファンや、宮田さんつながりのラブライバ―さんにまで支援の輪が広がる。さらにavexさんも、日曜で物流止まってるから、スタッフさん自らタクシーで販売店にCD配り歩いているという情報もあって、青春映画みたいな展開に仕事しながら涙ぐむ。本当に本当にありがとうございます。

 

8月29日(月)

オリコンウイークリーの集計は日曜日分までなので、できることはすべてやって、ひと時の静けさ。「戦いが終わったら1位を争ったライバルグループとCD交換会したい」とか語るキス担の皆さんが大好きです。ここまでやったら、何位でも悔いはない。やり残しはナシ!

 

8月30日(火)

そわそわして早朝に目が覚める。情報番組でオリコン1位を確認し、心の底から安堵する。よかった。本当によかったー。朝からavexさんのスタッフブログに涙ぐむ。そして夜、ジャニーズWebの玉森さんと北山さんの言葉で涙が噴き出す。

 

*****

 

CDの複数買い関しては否定的な意見もあるだろうし、ライバルグループの関係者にいちゃもん付けた人がいたとかいう話もあったみたいだけど、私は見たくないものは見ない能天気なヲタクなので、私の見た範囲ではそういうこともなく、毎日笑ったり、ワクワクしたり、驚いたりして、名前も顔も知らない全国のキス担さんと一つの目標に向かっている気がして、この1週間本当に楽しかった!そして、こんな状況もむしろ楽しんでいるかのように生き生きとシャララ狩りして、大喜利して、相手を讃えてしまうキス担の皆様が本当に頼もしくて、キス担になったことを誇りに思います。

 

よく各グループのファンの比較の話で「キスマイファンはヤンキーが多い」って聞くたびに、私は違うって思っていましたが、今回の件で、私も負けず嫌いでお祭り大好き、 情にもろいただのヤンキーだなって思い知りました。今回は、ヤンキーと言うよりも野武士って感じもありましたけど。

 

それと気づいたことは、仕事の大切さ。もちろん何枚買ったから偉い、すごい、じゃなくて、各自ができることをすればいいだけのことなんだけど、私は自分が使いたいことに使える稼ぎがあってよかった。仕事辛いこともあるんだけど、やめなくてよかった、がんばろうって改めて思いました。

 

そういうわけで、超充実していた私のキスマイサマーが、暮れていきました。*1歓喜のLAST SCREAMとなったこと、本当に嬉しく思います。そして、キスマイオータムもキスマイウインターも楽しみにしています!

 

*1:Sha la la☆Summer Timeの2番「夏が終わる」じゃなくて「夏が暮れてく」なのとてもいいと思いませんか!?