みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

2016年キスラジでの横尾さんがいない時の横尾さんの話

前回、キスマイRadio(キスラジ)のことを書きましたが、キスラジで話されるいろんな話題の中でも、その場にいないメンバーの話が出るのが大好きです。おもしろく話す中にも本音や愛が透けて見えていて、関係の深さを感じます。キスラジで一番話題にされることが多いのは、何といっても宮田さんですけど、横尾さんの名前があがることも多いように思います。今年最後のキスラジの放送も終わったので、2016キスラジで横尾さんがいないときの横尾さんの話をまとめてみました。

*注 オンエアを聴きながらメモした程度ですので、言葉遣いなどは正確でない場合があります。

 

***** 

・1.20(KM2)

(二階堂さんがラジオでふざけすぎる件)

M「ニカがそんなだから、横尾さんとラジオやった時に、横尾さんにもうつってたよ」

K「横尾さんもそろそろ、みかどチョコパイとか言うんじゃない?」

(この回、二階堂さんが「三角チョコパイ」を「みかどチョコパイ」と読む衝撃的な間違いがあった)

 

・2.24(FM)

(バンビーノのトークライブで印象に残っている芸能人は藤ヶ谷さんと言っていた、というお便り)

F「UTAGEで横尾渉とやらしてもらったときね。やるからには全力で。失礼があったらいけない」

 

・4.13(FM)

(寝る時に着る服についてのお便り)

F「この前横尾渉とね、マットレスを作りに行ったの」

 

・4.20(FM)

F「旅行と言えば、前の横尾・玉森ラジオの時、ホテルの部屋でそれぞれ藤ヶ谷、宮田といると張り合うように言っていたそうですが」

M「俺聞いてた、めっちゃ恥ずかしかった」

F「同じ人を取り合うなら張り合うのもわかるけど、違う人を取り合うのは斬新だよね。横尾渉は実年齢も高いし、なんとなく俺とわたは、今はいいかってひくときもあれば、ここ行ったらおもしろいんじゃないって行くときもある」

M「この4人でラジオやったらおもしろいかもね」

F「4人で旅行行って木刀買うのもおもしろいかも」

M「そしたら俺絶対木刀で玉にどつかれるわ」

F「うちらそういうわちゃわちゃしたのないから」

M「大人の仲良しって感じするわ」

F「二人は修学旅行みたいなわちゃわちゃで、うちらは高校受験控えてる時。いつか4人でラジオやりたいね」

(この回のエンディングで)

F「4人でラジオやってただただ張り合うみたいなのもやりたいね」

M「お互いの相方自慢やエピソードを言って」

F「あー楽しかった、じゃあ帰ろうみたいな。仕事なのか何なのかわかんないね」

M「待ってるたんまみーやファンもいると思うからね」

F「それを言うなら待ってるわたたいファンもいるから」

 

・4.27(S2)

(近況)

2「俺サイパン行った。横尾さんのペットの番組で。めっちゃ楽しかった。横尾さんが免許取るっていうから」

 

・5.4(2S)

ナカイの窓で、千賀さんが自分はキスマイで4位って言った話)

2「俺がランキングすると、1,2位は藤ヶ谷玉森、3位が北山、4位が俺、5位横尾、6位千賀、7位宮田」

 

・6.15(K2)

(キスラジが緩すぎるんじゃないか気にする北山さん)

K「横尾さんの時とかくしゃみしだしてさ」

2「誰が?」

K「横尾さん」

 

・7.6(MS)

(千賀さんがめちゃイケに出演した話)

M「俺、楽屋で、横尾さんがケータイ電話に入れてて、一緒に見てたんだけど、めっちゃがんばってたね」

(突然ゲストでNEWSの小山さんと手越さんが現れる)

M「小山くん僕と同期って知ってました?」

小「横尾が同期っていうのは知ってた。二階堂も。宮田は知らなかった」

 

・7.27(FT)

(ふざけているときに少し叩いただけで「腕折れたー」とか言うありがち男子)

F「いまだに横尾渉言いますよね」

T「やべーじゃん。めっちゃ身近にいたわ、ありがち男子」

F「けっこうありがち男子近いと思うよ、わたは」

T「あー、わたも近いし、ニカも近いなーと思った」

F「あの二人あるかもね、ありがち男子感」

(横尾さんの誕生日のお話)

F「渉が30になって、5月で。今、渉のプレゼントを作ってるんですよ。6月25日の誕生日に渉が来て、俺、今作ってるからって言って、楽しみだわーって」

 

・8.10(ST)

(修学旅行やプールでパンツを忘れるありがち男子)

S「ツアーの時とか忘れたりしない?」

T「忘れない。絶対持って行く。二階堂とかじゃない?持って行かないの」

S「忘れる。で、横尾さんにいつも借りてるよね」

(紹介したお便りが「キスマイの皆さん、スタッフの皆さんこんばんは」という始まり方で)

S「冒頭面白くなかった?わったーみたいだよ」

T「そうだよね、キスマイの皆さん、スタッフの皆さんこんばんはって」

S「わったーもこんな感じだから」

 

・9.7(FK)

F「月刊ダイバーの表紙になったとか。横尾二階堂に引き続き」

K「二階堂には俺が勧めたからね。あんまり表立っては言ってなかったんだけど、いろいろダイバー仲間が増えてきて。横尾さんはそれから行ってないんじゃない?」

F「横尾渉にダイバーのイメージがないけどなー。浮いてきちゃいそう」

(高校の文化祭でキスマイを踊るのでアドバイスを、というお便り)

K「しかも横尾さんのパートなんだね。多分歌下手だな」

F「選ばれし、ね」

K「横尾さんの場合は、音程を外してたら大丈夫。1音から2音ぐらい」

 

・9.21(MS)

(キスマイをパンに例える)

S「横尾さんは乾パン。非常食です。横尾さんは何かあっても非常事態に強いじゃない。あと素朴な感じ。噛んだら堅そうじゃん、横尾さんて」

M「Mステの時、横尾さんの隣だったんだけど、ケツの骨が出すぎてて、マジでケツいてえって、開始1時間ぐらいで限界迎えてた」

(飲み物とかにも例えてみたいという流れで)

S「横尾さんウーロン茶。横尾さんすぐわかる」

M「なんかちょっと安いイメージだよね」

S「安いじゃないよ。素朴、日本古来って感じ」

 

・11.23(M2)

(ラジオは誰とコンビのことが多いか、という話)

M「ガヤさんと横尾さんが4年8カ月空いたらしいよ」

2「あんなにテレビでガヤよこだっけ?」

M「わたたい」

2「わたたいみたいなん言ってんのに。オレの印象では横尾さんとが多い気がする。多分マジでヒマだから」

M「いや、横尾さんめっちゃバラエティ出てるからね」

2「横尾さんめっちゃ出てる」

M「2016年のキスマイの顔横尾さんだよ」

2「やばいよ。こないだ海外行ってたからね」

M「そうそう。特番で。横尾さんね、料理できる、ペット好きって」

2「あの子のポテンシャル半端ねぇ」

M「半端ないよね。ただ歌って踊れないっていう」

2「それがおもしろいよ。なのに一番テレビ出てんだよ」

(ハロウィン音楽祭の件)

M「横尾さんがピコ太郎やったじゃん。あれも衣装ガチでしょ?」

2「ガチ。ピコ太郎さんに借りたやつでしょ」

M「すげーんだよ横尾さんって」

2「しかもピコ太郎さんと挨拶してたでしょ。ピコ太郎さんってでかくない?180ぐらいあんじゃん」

M「横尾さんも背高いと思ってたけど、もっと大きかったもんね」

2「めちゃでかかった」

M「二人でツーショット撮ってさ」

2「撮ってた」

M「おもしろかったね」

 

・12.21(2S)

(裏話を話す企画を誰とやったか?という話)

2「俺、横尾さん。横尾さんと!横尾さんとやってる」

 

・12.28(2S) 

(ラジオで7人でしゃべる機会ってあんまりない、という話題)

S「横尾さんあたりが一言もしゃべらないで終わるから、多分」

2「確かに」

S「変な話、横尾さんってプライベートだとめちゃくちゃしゃべるじゃん。なんなら7人で一番しゃべる」

2「仕事終わりにすげーテンション上がんの」

S「そうそうそうそう」

2「いや、逆だろっつって」

S「そうなんですよ!何でだろうね、あれね」

2「いや、わからん」

S「今日の仕事終わった!っていう爽快感だよね、多分」

2「それはみんなあるじゃん。テンションが上がるのって違くない?」

S「如実に上がるっていうのもね。意外と仕事終わりって疲れてはぁーって言葉数が減るタイミングじゃないですか。逆を行く横尾さんって面白いよね。そういうのもっと出してほしいよ」

 

*****

まあ、まとめるまでもなく、リスナー全員が気づいていたことではありますが、藤ヶ谷さんが横尾さんの名前を出す確率の高さ!キスラジは1回で2週分収録なのですが、少なくともそのどちらかには必ず名前を挙げるっていう。

今年私が特に印象に残っているのは、宮田さんと二階堂さんが「2016年キスマイの顔は横尾さん」って言ってくれたことと、スタッフさんにも挨拶をする礼儀正しいお便り(ペンネームからして多分横尾担の方)を読んで玉森さんと千賀さんが「わったーみたい」って言ってくれたことです。横尾さん、いない時でもこんなにみんなに名前出されて、本当にメンバーに愛されてるなー。

…しかし、千賀さんが横尾さんをウーロン茶に例えた時に、宮田さんがどさくさに紛れて「なんかちょっと安いイメージだよね」と言った件についてはちょっと詳しく聞かせていただきたい。

 

2017年も、メンバーの口から、横尾さんの話がたくさん聞けますように。