みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

avex様に学ぶ情報解禁の大切さ

今日の朝方、変な夢を見たんです…。

キスマイが出てくる夢なんだけど、北山さんはギャル男になってピンクの髪でパラパラ踊ってて、玉森さんはものすごく筋肉ムキムキになってバットマンみたいな髪型と服装で、横尾さんは和装の料理人の格好で演歌歌ってて、宮田さんはさらに進化した衣装とサイリウムヲタ芸やってて、二階堂さんはマッチョな男性に囲まれたジョッシー松村で、千賀さんは髪形9:1分けの坊ちゃんみたいな格好でピアノ弾いてて、藤ヶ谷さんは頭にピンクのものすごく大きいかぶり物してタキシード着てたんです。変な夢だったな…。こんな夢見ちゃうなんて私疲れてるのかな…。

 

え…?夢じゃない…?

 

まさか、これが本当に5月3日発売のキスマイ6枚目のオリジナルアルバム「MUSIC COLOSSEUM」の<初回生産限定盤B>に収録されるスペシャルムービーだなんて!!

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤B)

 

3月17日にアルバム発売が発表されてから早1か月。avex様のスタッフブログから確かに情報はいただいていましたが、まさかこんなことになっていようとは、誰が予想できたでしょうか。

 


avex様の掌の上で転がされ続ける私の1か月

*****
3月17日 アルバム発売が発表される
今年のツアーはアルバムをひっさげないタイプのライブなのかなーと勝手に思ってたのでちょっとびっくり。確かにこの時のブログには「まさにキスマイの"攻め"の一作となっています。」と書いてあるけど、まさか、あんなことになろうとは、この時誰に想像ができたであろうか…。


3月21日 収録曲・予約特典発表
まず思ったのが曲数多い!!アルバムって普通18曲(通常版)も収録するものでしたっけ?メンバーとレーベルの気合いが伝わる。曲のタイトルもカッコよさそうなのあり、かわいらしそうなのあり、まったく想像もつかないものありで楽しみになってくる。

 

3月22日 収録曲「レッツゴー!!」試聴スタート
3月28日 収録曲「EXPLODE」試聴スタート
確かに「EXPLODE」で「常識なんて打ち壊して」とは歌っていましたが、まさか後にアルバムの常識やアイドルの常識を打ち壊して、あんなことになろうとは…(以下略)。


4月12日 SPECIAL MOVIE 組曲「ボクらのミュージックコロシアム」内容発表
この辺からスタッフブログが「何言ってんの?」状態になってくる。そもそもSPECIAL MOVIEって何?リード曲のMVは別にあるんですよね?しかも組曲?ストーリーがあるらしいけど、三種の珍器?対決?パフォーマンス楽曲?ごめん、何言ってんのか全くわかんない。「『そっちだったの!?』という奇襲攻撃です」とあるけど、「そっち」の前に「こっち」がない。想像もつかない。

 

4月15日 「ボクらのミュージックコロシアム」追加内容発表
そうだよね、前のブログは何言ってんのか全くわかんなかったもんね、追加で説明してもらわないと…と思いながら読んだけど、ますます混迷が深まるばかり。キャラクター紹介?武器?ええっと、確認ですけど、5月3日に発売されるのは音楽アルバムでしたよね…?

 

4月17日 組曲「ボクらのミュージックコロシアム」追加内容発表
「たまっちの三種の珍器のうちの一つ『NAKAMA-TCH(なかまっち)』とは、このようなものです。(写真)『なかまっち』の主な機能は、『仲間を取り込み、いつでも呼び出すことができる』です。」って大手音楽レーベル勤務のエリートビジネスマンが、大真面目に書いている文章とは思えないトチ狂いっぷりですごい。(とても褒めています)


4月19日 「ボクらのミュージックコロシアム」映像解禁 ←今ココ!
いったいこの映像を見て「やっぱりね!予想通り」と思った人がこの世にいるのだろうか。スタッフブログは確かにウソは言っていない。誇張もしていない。しかし思ってたんと違うー!!でも最高ー!!二階堂さんのとてつもない発想力と、それを実現するavexスタッフ様のキスマイ愛と、メンバーたちの大真面目な努力によってこの組曲は完成したのだということがよくわかりました。LOVE キスマイ YES!!LOVE avex YES!!

 

*****

 

正直言って1か月前にアルバム発売が発表された時は、「カップリング曲とか、ライブで1回もやってない曲も多いのに、曲増え過ぎでなんかもったいないな…」ぐらいのテンションだったんです。「去年は横尾さんのソロがあったから、ワクワクしたり、心配したり、アルバム発売がとても楽しみだったけど今年はそこまでじゃないだろうな…」って思ってたんです。でも今は、去年と同じぐらいアルバム発売がとても楽しみ!!avex様の情報の出し方の巧みさのおかげです。avex様がわが軍の味方にいて本当によかった。これからもavex様についていきますので、キスマイをよろしくお願いします!