みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

キスブサで横尾さんが参加しなかったお題にもし参加していたら

超キスブサ、ようやく私の住む地域でも放送になりました。個人的には、何より佐野さんがついてきてくださってホッとしました。メンバーがわちゃわちゃしだしても冷静にツッコミを入れ、時には埋もれがちな横尾さんにちゃんとスポットを当ててくださる佐野さんのMC大好きです。一方で悲しいのは全員参加のランキングではなくなったこと。キスブサ時代からちょくちょくそういうことがありましたけど、やっぱり横尾さんが参加するのとしないのとでは番組見るモチベーションが全く違うし、予告見てから「あの人が最下位なんじゃないか」「あの人はあんなことするんじゃないか」って思う楽しみも全員参加じゃなかったら半減するし、本当に残念です。大人の事情もあるのかもしれませんが、これからずっとこうなんですかね。

 

放送されないなら妄想してしまえ、ということで、キスブサで横尾さんが参加しなかったお題に、もし参加してたらどんなことをしていたか、妄想してみました。

 

*****

2016.8.22 【胸キュンワード対決】初めてのお泊りで迎えた朝、彼女をキュンとさせる目覚めの一言

この回は、横尾さんの「会社に内緒で付き合っている彼女とエレベーターで二人きりになった一言」がカンペキすぎて大満足だった。こっちのお題も参加してたら…聖域(キッチン)に持ち込んで「おはよう。朝ごはん作ってあげるから、まだ寝てて」とかでどうでしょうか?


2016.10.17 キュンとする告白デート横浜編

よい大人が二人で出かける仲なのに、わざわざ「好きです、付き合ってください」って言わないといけないの?と思うけどそれはさておき、横浜といえばズーラシア。のんびり動物を見て回りながら、発情するカメを見て「顔もリアルだなぁ」って言ってほしい(ワンだランドより)。もしくは横浜と言えば中華街、中華街と言えば中華まんということで、「俺が中華まん食べてるとこ見てて」を実写版でやってほしい(あいみみより)。


2016.11.21 リムジン女子会

都会では本当にそんなものが流行っているのでしょうか。先輩の女子会に呼ばれる設定は何回かあったけど、一番好きなのはグランピング回で女子を走らす容赦ない横尾さんなので、先輩を甘やかさないでほしいと思います。

 

2016.11.28 【胸キュンワード対決】ドライブ帰りのキュンとする一言

このテーマで1位を取った藤ヶ谷さんの「ちょっとだけ遠回りしちゃった」本当に好きだった。横尾さんだったら「今度はどこどこ行こう」って次の約束をするような気がする。

 

2017.1.9 盛り上げゲーム

横尾さんだったら何するだろう。ロシアンシュークリームみたいな食べ物で遊ぶのは絶対やらなさそうだし、準備がいるゲームやルールが複雑なゲームもやらなそう。

 

2017.2.20 【胸キュンワード対決】初めて彼女のすっぴんを見た時にキュンとさせる一言

そんなの何も言ってほしくない…。彼女の顔をまじまじと見て「へぇー、メイクうまいんだねー」とか、無自覚に女子の心を抉りまくる横尾さんだったらいいな。

 

2017.3.6 【胸キュンワード対決】試合に負けて落ち込む彼女を励ます一言

以前、マイフェチランキングの「試合で負けた女性を励ますメール」回で、他のメンバーが「感動した」「次はがんばれ」って言う中、横尾さんだけ「話を聞くよ」って言ってて、これだ!と思った。私だったら一言では励まされないので、話を聞いてほしいと思う。

 

2017.4.18 【胸キュンワード対決】年上彼女という負い目を一瞬で忘れさせる一言

年上彼女と言えば、伝説の「彼女の35歳の誕生日」回!フォローしてるつもりが、がしがし相手の心を抉っていく横尾さんをぜひ発揮してほしい。真顔で「何言ってんだよ。オレマイコのこと年取ってると思ったことないし、別に年取っててもオレはマイコのこと好きだし、うん、気にするところじゃないと思うな。マイコはマイコだし、うん、何だろな、世間的には若くないかもしんないけど、若いマイコに会いたいと思わないし、今でよかったなって思うし、だからその…(強制終了)」

 

2017.4.24 【胸キュンワード対決】ずっとキュンキュンしていられる帰り際の一言

間宮さんが「家まで送るよ」って言って1位取りましたが、横尾さんも「送りますよ」って言いそうな気がする。初めてのキス回でも「送らなくていいの?」って聞いてたし、帰りたくない女子をドキっとさせる一言回でも「ちゃんと家に送りますし」って言ってたし、飲み友達だと思っていたのに急に男を感じさせる一言回でも「送りますよ」って言ってたし、カッコいい家への誘い方回でも「帰り送ってくし」って言ってたし、いつも女子の帰り道を心配してくれる横尾さん!

 

2017.6.5 【胸キュンワード対決】既婚者でありながら別の女性に言い寄られた時の奥さんが喜ぶ断り方

配偶者のことを、北山さんは「カミさん」と呼び、二階堂さんは「女房」と呼び、玉森さんは「妻」と呼んでいたけれど、横尾さんは何と呼ぶだろう。「奥さん」かな。顔しかめながらマジトーンで「何言ってんの?奥さんいるからダメだよ。そういうのよくないよ」って噛みながらきっぱり言いそう。

 

2017.7.24 水着デザイン

服選び回の横尾さんは、ボーダーとかストライプとかやたら縞を推してる印象があるので水着も縞じゃないでしょうか。そしてツアーグッズで、自分用にパーカー作った横尾さんだから、合わせて羽織ものも作ってくれると思う。

 

2017.7.31 アイス作り

秋のお弁当デート回で作ったデトックスウォーターがとてもきれいだったから、あんな感じで果物をたくさん使ってデトックスアイスを作ると予想。時期的にまぐろ解体の特訓をしていたころだと思うのですが、まさかネギトロアイスとかにはしないですよね?

 

*****

妄想楽しい!職場で上司の説教中とかにおススメです。時間があっという間に経ちます。全員参加じゃなくてもこんな楽しみも・・・いやいや、やっぱり本人がやるのが一番です!!どうか、全員参加に戻りますように。そして全国ネットにも戻りますように。