みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

横尾さん風に「絵本読んで」

前回キスマイ風に「絵本読んで」を書いて、とても楽しかったので、横尾さん風に「絵本読んで」を考えてみました。 

mikanmoon.hatenablog.com

 

*****

「絵本読んで」

「桃太郎」

 

「もっと横尾さん風に」

「むかしむかし、ありゅところに、おたん…おじいさんとおばあさんが住んでいました」

 

「もっとわたログ風に」

「どうもどうも。
最近めっきり寒くなりましたね。
あぁぁぁぁ、なんか無性に桃が食べたい😞
最近食べ過ぎだな😲
あ、俺は太っていいのか😊
では川に洗濯にいくのでこのへんで」

 

「もっと1級マグロ解体師風に」

「みなさんこんにちは!産地直送新鮮取れたて生白桃!近所の川より出張ってきました。はい拍手ー!さあさあみなさんお立合い、桃解体ショーのはじまりーはじまりー。よいしょー!」

 

「もっとコンサートであいさつする横尾さん風に」

「どうもー桃太郎でーす。おじいさんとおばあさんのお力を借りて、最高の時間をすごしたいので、最後の最後までよろしくお願いします!」

 

「もっとキスブサのお弁当回の横尾さん風に」

「キビダンゴは甘めにしました。砂糖とかじゃなくてハチミツにしたよ。ハチミツの方がまろやかで食べやすくなるし、冷えてもおいしく感じるからだよ。いっぱい食べて鬼退治がんばってね」

 

「もっとワンだランドでイヌと戯れる横尾さん風に」

「おいで、おいで、ちゅかまえた!ほら、キビダンゴだよ。お食べ」

 

「もっとワンだランドでサルと戯れる横尾さん風に」

「キビダンゴお食べ。痛い痛い!それ指!ないよ、もうない。こらこら、やめてぇ!」

 

「もっと料理男子ワッター風に」

「キジさーん、お土産!はいっ!キビダンゴ。今すぐ食べて!」

 

「もっとキスブサの彼女の手料理が不味かった回の横尾さん風に」

「……味見した?」

 

「もっとわったー写真館風に」

「この景色は!!(鬼ヶ島の写真)」

 

「もっとワンだランドの昆虫採集の横尾さん風に」

「うわー!!もうオニ怖えーよ。何だよコイツ、ツノ短けーし。飛ばない?飛ばない?犬さん、捕まえてぇ」

 

「もっと棚ぼたの横尾さん風に」

「みんなが大好き 力になりたい 微力でなんでも離れたくない 優しい3人 感謝だ3人 でも俺らいないとお前ら輝けない(イヌ サル キジキジキジキジ イヌサルキジキジ)」

 

「もっと論破の横尾風に」

「なんでそんな村を荒らすのかわかんないんだけど。自分の住んでるところ荒らされて、じゃあ許せますか?許せませんよね。宝物取られて納得できますか?できませんよね。お前ひとりの世の中だったらわかるけどね?みんなの世の中であって、お前ひとりの考えじゃないわけ」

 

「もっとキスブサの話がまとまらない横尾さん風に」

「こうして鬼退治できたのは、おじいさんやおばあさんのおかげでもありますし、ごはん作るだったり、洗濯するだったりっていうのもあるけど…、うん、何だろな、世間的には若くないかもしれないけど、若いおじいさんやおばあさんに会いたいと思わないし、会いたくない…?いや違うか、うーん、今でよかったなって思うし、だからその…」

「強制終了」