みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

いい兄さんの日記念 キスマイがお兄ちゃんだったら妄想

今日は11月23日で「いい兄さんの日」(「兄の日」は6月6日らしいが)。この前キスラジで藤ヶ谷さんがお姉ちゃんが欲しかったと熱く語っていらっしゃいましたが、私もお兄ちゃんいないから、お兄ちゃんが欲しかった!!というわけで、いい兄さんの日に、もしキスマイがお兄ちゃんだったら…と妄想してみましたのでお聞きください。

 

◆北山さん

私は中学2年生で、「お兄ちゃん」は高校3年。毎日サッカー部の練習に明け暮れていて、私の起きる前に朝練行って、私が寝てから帰ってくる。休日ももちろん練習。夜中目が覚めてキッチンに行ったりすると、お兄ちゃんがご飯食べながら寝てて、「お兄ちゃん!大丈夫?」って起こしたり。私は「ええー」「ダルい」が口癖のプチ反抗期なんだけど、全国大会で国立に応援に行ってお兄ちゃんの涙を見て、「がんばることはかっこいい」ということに気づく。


◆千賀さん

私は高校1年生で、「ケントくん」は大学2年生。ケントくんは大学やらダンスサークルやら遊びやらバイトやらで、毎日忙しそうにしていて基本家にいない。でも毎日必ずお母さんに「今日、ケントくんは?」と確認せずにはいられない。そうかと思うと、午前で放課になって誰もいないと思って帰ってきた時に不意に家にいたりして、ケントくんの行動はほんと謎。誕生日でもないのに突然「ケーキ作ったから食べて」とか「アクセサリー作ったからやるよ」とか言われてびっくりするけど嬉しい。


◆宮田さん

私は5歳児で、「俊くん」は高校2年生。共働きの両親に代わって毎日幼稚園まで迎えに来てくれる。手をつなぎながら家に帰っている途中「今日ねー幼稚園でねー」とたどたどしい私の話も笑顔で聞いてくれて、「ねえねえ俊くん。どうしてお空は青いの?」「どうして犬はワンワンって鳴くの?」とか子どもっぽい質問にもちゃんと真剣に答えてくれる。でもスーパーで買い物しながら「俊くん、今日も一緒にお風呂はいろうねー」と大声で言った時だけは、あわてて口をふさがれる。


◆横尾さん

私は高校3年生で、「お兄ちゃん」は大学2年生。お兄ちゃんは地元の結構いい大学に通っていて、受験生の私はお兄ちゃんに数学を教えてもらっている。そのお礼に、お兄ちゃんの部屋に虫が入ってきた時は、私が追い出す係。両親がいないときはお兄ちゃんがご飯作ってくれるので、「今日仕事で遅くなる」と言われるのを、ひそかに楽しみに待ってる。でもお兄ちゃんも帰り遅くて、仕方なく私が作ると、お兄ちゃんに「味見した?」と言われてしまう。


◆藤ヶ谷さん

私は高校1年生で、「おにい」は高校3年生。おにいは学校のアイドルで、私のクラスにもおにいが廊下を通っただけでキャーキャー言ってる子はいっぱいいる。でも家では、夏はお風呂上がりにタオル1枚でうろうろしてたり、冬はどてら来て毛布かぶって歩いてたりして、「もう、おにいったら、クラスで『藤ヶ谷先輩LOVE』とか机に落書きしてる女の子たちがこの格好見たら泣くよ?」と文句を言う。学校で「藤ヶ谷先輩って家ではどんななの?」とよく聞かれるが、もちろん「家でも学校と同じだよ」と答えて、私だけが見られる姿は教えてあげない。


◆玉森さん

私と「ゆうくん」は高校1年生で双子(もちろん私もゆうくんと同じ顔に産まれている!!)。学校でも家でもずっと一緒にいて、お互いもう自分の一部みたいに感じている。友達といても家族といても、二人でしか通じない話をしてはくつくつ笑っている。二人とも結構な頻度で告白されるんだけど、いつも二人でいるからすぐ別れてしまう。でも生まれた時から一緒にいるのが当たり前だからその理由に気づかなくて「うちらすぐ振られるよねぇ」「そんなに魅力ないのかなー」とかとんちんかんな会話して、やっぱりくつくつと笑っている。


◆二階堂さん

私は小学校4年生で、「にぃに」は高校2年生。にぃにが座っているときに膝の上に乗りに行くと「なんだよーやめろよー」とか言ってくるけど、乗らないと「乗らないの?」って寂しそうに聞いてくる。膝の上に座ったまま、「にぃに、月とスッポンってどういう意味?」と質問すると、にぃにが「月はきれいだし、スッポンはおいしいから二つとも最高って意味だよ」とか適当に答えるので、いつもママに「もう!変なこと教えないでちょうだい」って叱られてる。