みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

私のジャニオタセブンルール

あややさんの「ジャニオタセブンルール」を読み、Twitterでも皆さんがあげているのを興味深く読んでいます。流行に乗って私も考えてみました。

 

*****

RULE1.横尾さんへの感謝の気持ちを忘れない

横尾さんを好きになってから、世界が広がり、仕事やプライベートの辛いことも乗り越えてこられたから、横尾さんには本当に感謝している。私の恩人だと思ってる。ブログ書くときにも横尾さんの魅力が伝わるように書いているつもり。こちらの予測もつかないことをしたり、こちらがしてほしいと思うことはしなかったりする横尾さんだけど、基本的に全肯定のスタンス。何をするにしても「横尾さんへの感謝の気持ち」がベースにある。

 

RULE2.メンバーやスタッフさんにも感謝の気持ちを忘れない

キスマイメンバーはもちろん皆さんそれぞれ大好き。横尾さんの出ている番組や、CDの売り方なんかに関しても、不満は持たないようにしている。思うことはいろいろあることもあるんだけど、歌割りが少ないことが舞祭組の結成につながったりとか、ネガティブな面も後に大きな物語になることもあるのだから、目の前のことで一喜一憂しないようにしたいとは思っている。


RULE3.横尾担の皆様にも感謝の気持ちを忘れない

3年近く横尾担でいられたのも、毎日Twitterやブログで横尾担の皆さんが盛り上がっているからだと思う。いろいろな情報を教えてもらったり、私が見逃していた横尾さんの魅力を教えてもらったり、まとめていただいたり、横尾担の皆様におかれましては、感謝とリスペクトでいっぱいです。だから、スタンスの違いとか気にしない。自分と人を比べない。


RULE4.Twitterに書き込まない

私は瞬発力がないし、感情的になると失言も多いので、Twitterに書き込んでたら、絶対にたびたびトラブル起こしたり、炎上したりしてると思う。じっくり考えて書けて、何度も推敲できて、長文で書けるブログの方が自分には向いている。Twitterで一方的に情報もらってるだけでは申し訳ないと思うので、自分にできる発信をしようと思ってこのブログを始めました。

 


RULE5.検索はしない

ジャニオタになる前はゴシップニュースとか結構好きだったんだけど、自担グループに降りかかってくると平静ではいられない。アンチにいちいち心を乱されるのも嫌だからYahooニュース以上の情報は探さないようにしてる。横尾さんの口からこぼれる宝石のような言葉を集めるので精一杯だから、それ以外は追いかけている暇がない。自分がフォローしている横尾担TLを見ていれば、必要な情報はいただけるし、嫌なものは見なくてすんでいるので、本当にありがたいです。

 


RULE6.横尾さんの食べたものは極力食べる

横尾さんの衣装や私物と同じものが欲しいとはあまり思わないんだけど、自分が食い意地張っているせいか、食べ物だけは別!!横尾さんがテレビ等で何か食べていると、同じものが食べたいという欲求が止まらない。キスブサやプレバトで横尾さんが作ったものは自分でも作ってみるし、都会に出た時にはアンデルセンとかジェラピケとかに行って横尾さんが食べたものを食べるのが楽しみ。今は、横尾さんがほぼ毎日写真館やわたログで食べたい物を言ってくださるので、外食する時やお惣菜を買う時は参考にしてます。


RULE7.現場に行かない

行かないと決めている訳でもないし、行きたくないわけでもないのだけれど、今まで行ったことがないし、おそらくこれからも行かないと思う。仕事が2連休以上とるのは難しい上に、決まった日以外は休みにくいこと、大きな音が苦手なこと、体力に自信がないこと、いろいろ細かい理由はあるんだけど、「会うのが怖い」というのが今は一番大きい。変な言い方だけど「横尾さんって本当は実在してないのでは」と思っていて、会って実在することを確認してしまったら自分がどうなるかわからないので、今は会いに行かないという選択をしてます。ジャニオタとしてはかなり異端だと思うし、こんな人ばかりになるとコンサートがなくなってしまうので、この気持ちを理解してほしいとは思ってない。

 


*****

考えてみれば、ジャニオタになる前までは、

・特定のタレントを好きにならない

・J-POPのCDやDVDを買わない

・雑誌を買わない

・連続ドラマは見ない

・服や小物は合わせやすい白黒茶紺

っていうのが私の人生のルールだったはずなのに、横尾担になったせいで大きく覆ったから、横尾さんってすごい。