みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

賢太くんの手元にはいくら残っているのか本気で考察する

自担が主演したドラマなんです!

 …はぁぁぁ何回でも声に出して読みたい日本語。

 

○○な人の末路 [DVD]

○○な人の末路 [DVD]

 

 

4月に舞祭組の4人の主演で放送されたシンドラ「○○な人の末路」。私にとっては初めてリアルタイムで追いかける横尾さんの演技仕事となりました。正直に言って放送されるまではめちゃくちゃ不安でした。キスブサでは「棒読み」だの、「三段階右折」だの言われがちな横尾さんが、ドラマって…ドラマって!と祈るような気持ちで放送を待っていました。でもいざ始まったら、横尾さんの演技の心配はすぐに消え、純粋に「戸塚賢太くん」がこれからどうなってしまうのかの心配へと変わりました。それだけ横尾さんの演技がリアルで、感情をつかまれたからです。

 

放送中は何日遅れ?っていう地域なのでなかなかブログに書くタイミングがなかったのですが、DVDも発売されたので、改めて見直しました。横尾さんの演じる戸塚賢太くんは、仮想通貨で1億円儲けたものの、婚約者が豹変するわ、両親には集られるわ、少年期にもなかなか過酷な体験してるわで、29歳にしてなかなかヘヴィーな人生を送っていらっしゃる人。他の人は終始明るい竹雪くん(千賀さん)とか、妻子のいる利樹くん(二階堂さん)とか、恋人ができた葉一くん(宮田さん)とか、ドラマの中で救いもあるのに、賢太くんは騙し取られたお金は返ってこないし、両親は一応改心したみたいだけど嫌な面見てしまったし、賢太くんの末路があまりにも心配で心配で、夜しか眠れない…!!

 

というわけで、浮き沈みの激しい人生を送る戸塚賢太くんの手元に、いったいいくら残っているのか、本気で計算してみたいと思います。

 

*****

♯1

・ 仮想通貨が高騰する。総資産102,335,237円

 

♯2

・シルビアでスペシャルランチ食べる -1,500円

・家族に高級スイーツをお土産 -5,000円ぐらい?

・千枝と回転しない寿司 ランチだし -8,000円ぐらい?

・千枝に指輪とバックを買う 婚約指輪の相場は30~40万ということなので、バックと合わせて -500,000円ぐらい?

・千枝と買い物 ショッパー6つぐらい持っていたので、1つ10万として -600,000円ぐらい?

・気前よく街頭募金 -10,000円

・気前よくタクシー -10,000円

・家族に300万ずつあげる -9,000,000円

・妹に300万返される +3,000,000円

・千枝と回転しない寿司(2回目) -8,000円

(♯2合計 -7,142,500円 総資産95,192,737円)

 

♯7

・千枝と回転寿司 -3,000円ぐらい?

・税金(このタイミングじゃないかもだけどここで話題に出たので)♯1の総資産の半額? -51,167,619円

・家族にケーキを買う -5,000円ぐらい?

・千枝に騙し取られる -5,000,000円

(♯7合計 -56,175,619円 総資産39,017,118円)

 

♯9

・やけになって両親にお金を渡す -7,000,000円

 

♯10

・両親にお金を返される +7,000,000円

・4人で新潟に行く 2泊3日として新幹線と宿泊費で -200,000円ぐらい?

(♯9,10合計 -200,000円 総資産38,817,118円)

 

という訳で、使ったのが確実な額だけ引くと残りは約3880万。

ここから、結婚式の予約金を1回目の商談で払っていたとしても-112万。実家暮らしだから高い家電買ったとしてもパソコンぐらいだろうし、千枝とのデートがドラマに描かれないところでもうあと2,3回あったとしても、多少シルビアで高いメニューを頼んだとしても、堅実な賢太くんのことだからそんなに浪費しないと思うので、少なくとも3500万円ぐらいはまだ賢太くんの手元に残っていると思うんですけどいかがでしょうか!!??

 

まあすべてが仮想の話ではあるわけですが、よかった。賢太くん、3500万円あれば、けっこう幸せに暮らせそう。どうかヘヴィーな体験をした賢太くんには、人間不信にならずに幸せになってほしいものです。

 

そして、ドラマの中で、泣き崩れたり、怒りを爆発させたりする横尾さんを見ることができて、本当に嬉しかった。バラエティーではさすがにここまでの感情表現はないし(あったら心配)、横尾さんの貴重な表情を見ることができました。横尾さんの演技について、横尾担が心配することなど何もないことがわかったし、横尾さんの演技また見られるといいな。