みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

2018年キスラジでの横尾さんがいない時の横尾さんの話

毎週水曜日深夜のお楽しみ、文化放送キスマイRadio。メンバー2人ずつがパーソナリティーをつとめる正味15分ほどの番組です。横尾さんはあまり自分のことを話さないので、横尾さんがいない時に、メンバーから横尾さんの話が出るのを楽しみにしています。2018年にあった話をまとめてみました。

 

2016年と2017年のはこちら。

mikanmoon.hatenablog.com

mikanmoon.hatenablog.com

 

*****

2.14(TM)

・筋トレの話

M「ライザップ自分たちで契約しなおして通ってるもんね。横尾さんの成長が意外とあって、胸筋うっすら出てる」

 

3.28(2M)

・料理についてのお便り

M「参考にならなかったね。料理の話なら横尾さんに聞いて!」

2「横尾さんだね」

 

4.18(MS)

・ドラマ「〇〇な人の末路」の話

S「横尾さんが、監督さんとここのセリフどう言ったらいいですかねって相談しているの見ると、ちょっと嬉しくなるもんね」

・アルバムの特典映像「キスマツ荘」について

S「超大作だよね。俺、結構宮田と横尾のくだり好きだよ」

・日テレ人気番組SPの反省

M「俺ら行列の方で横尾さんと出させてもらったけど、飲まれてた。いじってもらわないとしゃべれないみたいな。もっと場数踏みたい」

 

5.16(FM)

・ありがちキスマイ。宮田さんの写真をキスログにあげがち。

F「よくないですよねぇ。横尾渉あたりですか?」

M「そうですよ。哺乳瓶をくわえてる写真をちょっと撮らせてくれと言って、撮らせてあげたらすぐネットにアップですよ」

・F「5月16日と言えば、我らが横尾渉さんの32歳のお誕生日ではないですか?」

M「誕生日おめでとうですねー」

F「32歳こうなってほしいなみたいなのを1個ずつ言っていこうよ」

M「俺が大事にしてたスマホカバーを壊されたから、そういういたずらやめてほしい」

 

5.23(MF)

・私服がかぶるというキスマイあるある。

F「結構俺あるよ。横尾さん、千賀さん、北山さんもそうだし、宮田さんもそうじゃない」

 

6.6(SK)

・メンバーのプライベートが気になる千賀さん

S「例えば、横尾さんは友だちの前でどんなんだろうって気になる」

K「横尾さんは、俺、前、何回か横尾さんの友達とも遊んだことあるけど、変わんないよ」

 

6.13(T2)

・キスマイベスト3。筋トレを始めるがすぐに疲れてやめてしまうメンバー3位横尾さん、2位玉森さん、1位二階堂さんというお便り。

T「俺横尾さんが1位だと思うんだよね。横尾さんは、ちょっとやったらだいぶやった気になっちゃうから」

2「ウエアとか買ったら着ずに終わる」

T「買って満足するタイプ。じゃあ横尾さん1位にしましょうよ」

 

6.20(2T)

・〇〇な人の末路裏話

2「横尾さんが、次横尾さんのカット撮りますっていう時、めちゃめちゃ練習するのよ。セリフを噛まないように。を、邪魔はしてた。じゃ、本番撮りまーすって時に、横尾さんの正面の視界に入ってお菓子を食べるっていう」

T「ははは、かわいそ、横尾さん。そんな中でやってんだね、横尾さんは。いじられてんだね」

2「そしたら怒るとかじゃないんだよね。普通はホントちょっとやめてみたいな。でも、横尾さん優しいから、『好きだよね』って俺に一言言って去っていくの。大人だよね」

 

7.11(FS)

・誕生日プレゼントの話

F「毎年プレゼント交換するのは、俺と横尾渉玉森裕太の3人。もうすぐ宮田俊哉が30歳になるから何か買ってあげたい。渉とどうしようか考えてて。たまに取材で使うでっかいクマあるじゃん。あれをまずわたが渡して、その後俺も渡す」

 

7.18(SF)

・千賀横尾藤ヶ谷ユニット名、3人の名前を取って「ケンコータイ」はどうか、というお便り。

S「横尾さんケンコータイじゃないんだよな、いまちょっと腰やってるし」

 

8.1(MK)

・ありがちキスマイ。7人集まると季節感行方不明になりがち。

M「冬にサンダル履いてる二階堂とか、夏に長袖着てる横尾さんとかね」

K「横尾さん、ほぼ年中ロンTじゃないですか。寒がりだから。冷房とかきいてるとすぐ寒い寒いって。横尾さんがあちいって言うの聞いたことなくない?」

M「ないね」

K「さみーかパン食ってるか」

 

8.22(2ソロ)

・キスマイダイスで横尾さんについて語る(抜粋)

2「同期なんですよ。何といっても、アイドルなのに歌が苦手とかダンスが苦手ってすごくないですか。歌って踊る以外に、料理もできるし、ペット介護の資格も持ってるし、マグロ解体の資格も持ってるし、最近だと小型船舶の免許も取ったし、キスマイにこんなに心強い人はいないと思います。13年いてもまだ横尾渉という性格を、多分僕だけじゃなくて、僕以外のメンバーもつかめてないと思う。横尾さんはすごいですよ、ホントに。一番困らないんじゃないかな、将来。あとあの人俳句もレベルすごい高いですからね。アイドルがっていうのがいいんですよ。アイドルでもっていうのがいいんですよ。好きですね。恥ずかしいです。すいません」

 

9.17(2K)

・キスマイダイスで二階堂さんを語った横尾さんに対して

2「あ!俺、横尾さんだよ、言いたかったのは。横尾さんのラジオでさ、『二階堂が昔、緑の髪形にしてたときがあって…』って、いや、緑の色ね。緑の髪形ってどういう感じ?『緑』って書いてあんのかな?」

K「剃り込みとカットで『緑』みたいな」

2「ちょいちょい言い間違えるんですよね」

 

10.31(TF)

・ハロウィンの話

T「俺は行ったことありますよ。わたさんと仮装して。ガヤにも連絡して、来れなかったんだっけ?」

F「そう、ドラマやってたの」

T「顔全部隠してるから気づかれないけど、何も楽しくないと思って」

 

12.5(KF)

・楽屋のどこに座るか

K「だいたい藤ヶ谷は…入り口入って右奥かな。で、手前に横尾さん」

 

12.12(FK)

・好きなカップ麺の話

K「俺はね、横尾さんが食べてる焼きそばがいつもおいしそうだなって思う」

F「横尾さんはいつもカップ焼きそば食べて、ウーロン茶で流し込んでるイメージある」

K「いつものウーロン茶ね、CM来てもいいんじゃないかと思うぐらい。ボトルが変わる前から横尾さんはずっと飲み続けてますし」

 

*****

2018年は、ANNPでは北横でしたけど、キスラジでは二階堂さんとの絡みが一番印象に残りました。ソロラジオのキスマイダイス(ダイスで出たメンバーについて語る)ではお互いのよいところを語り、その後照れてツンツンする二階堂さんが最高でした。ドラマの裏話も微笑ましさしかない。

 

私たちが見ることのできない横尾さんの一面を知れるのは嬉しいのだけれど、横尾さんが見せたくないと思っていることまでは知りたくないとも思ってる。2019年も横尾さんにまつわる素敵な話がたくさん聞けますように。