みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

ANNPセカンドシーズン横尾さんがいない時の横尾さんの話

何だか毎日、現実感のない日常を生きているような気がして、時間の流れがうまくつかめなくて、キスマイANNPのセカンドシーズンが終わってからのこの1か月があっと言う間だったような気もするし、気が遠くなるほど長かったような気もする。毎日ぼんやり生きていたけど、4/26にキスマイANNP一夜限りの復活と聞いてはっとしました。ボーっと生きてる場合じゃない。

 

ANNPは特別な場合を除いてメンバーが3人ずつ出演でした。横尾さんが出ている時はもちろん嬉しいですが、出ていない時でも、メンバーから横尾さんの話が語られるのが楽しみだったので、ここでセカンドシーズンの横尾さんのいない時の横尾さんの話をまとめておきたいと思います。

 

ファーストシーズンはこちら↓

 

mikanmoon.hatenablog.com

 

*****

♪10.12(台風のため煙山アナのみ。横尾さんからのメールを読んで)

け「横尾さんらしい誠実なメールをいただきました。横尾さんはもう真面目!逆にね、僕、最初の頃ふざけてるのかな?と誤解してしまったくらい誠実。ラジオではやっぱり滑舌。すごい。マジシャン。ラジオ上はものすごいスパイシーです。横尾さん最高です」

 

♪10.19(2MF)

・(前回台風でラジオ局に行けなかった時のグループメール)

F「これってどうやったら聞けるの?って横尾渉が送ってくるから、ラジコで聞けるよと。登録が必要なのかっていうから、いろいろ説明したんだよね」

2「何もできないんだよね」

F「本番終わる3分前に、あ、登録できた、聴いてみよって、いやもう終わるわい!」

M「北海道のラジオが聞けた、とか。エリアの選択まちがえてる」

F「終了3分前にやっと聞けて、俺のメール読まれた?って。いやだいぶ前に読まれたわ」

M「次の日、横尾さんとロケだったの。そん時、なあ、絶対ラジオで俺がラジオ聴けなかった話すんなよって。ぜってーすんなよって」

F「してほしいんだね。今もラジオ聴いてなさそう」

M「ちゃんとラジコ使って、横尾さん」

F「これ聴いてたら渉ちょっと連絡ちょうだい。絶対こねーな。まだラジオ金曜日だと思ってる。自然体がうらやましいよ」

2「隠さないんだもんね。聞いてないってあんま言わないじゃん」

M「おもしろいよね」

 

・(メールテーマ「奇跡」)

M「俺ジャニーズのオーディション受けた時、二人一組でストレッチした相手が横尾渉なの。それが同じグループって結構奇跡かなって思ってて」

 

・(食レポ苦手なキスマイ。「おいしい!」しか言えない)

F「それが一番伝わるのよ。肉汁が…とか言ってもお前料理してないじゃんってなる。うちだと横尾渉ぐらいでギリだと思うの。もしツアでも天野さんのコメントには勝てない」

 

♪11.9(FSM)

・(Edge of Days発売)

F「メンバーの横尾渉がね、けっこう気を抜くと、エッチ・オブ・デイズって言っちゃってますから。エッジなので」

 

♪11.23(TKM)

・(紅白会見で北山さんが一人でしゃべってた話)

T「あれは北山宏光がマイクを離さなかったから」

K「逆!逆!打ち合わせしたのに。玉がすんって前向いてるから。振りむいたら宮田以外目が超死んでた。横尾さんはもうはっきり(俺はしゃべらないって)言ってたもん、ってことは一人死んだじゃん。千賀さんはカメラ見てて、二人目も死んだじゃん。宮田と二階堂は畳一畳分ぐらい離れてた。左も後ろもみんな死んでるから右のFoorinいこうと思った」

 

・(翌日の新聞に写真が載った話)

K「キスマイ紅白決定!のニュースの写真が6人しかいなかった。横尾さんだけちょうど写ってなかった。横尾さんも逆に持ってるなと思ったりして」

M「俺たちはかぶるかかぶらないかの瀬戸際でがんばってるんだからね。全部に映るのは無理!」

 

・(小型船舶免許の話)

K「横尾さんと玉森が取ったんでしょ?二階堂もやってなかった?」

T「二階堂も取ってましたね。その後3人で特殊小型も取ったのよ。けど、ニカは落ちて」

K「ヤンキーがやるやつじゃん。ちゃんと範囲勉強していくんでしょ?」

T「俺とワッターはちゃんと勉強した」

 

♪12.7(MK2)

・(オープニングトークの話)

2「横尾さんがMCの時、頭4分近くしゃべってたよ」

M「何しゃべってたの?」

2「何言ってんのかわかんなかったけど」

M「そこはわかってやれよ」

 

・(キスマイジャーナル)

M「先週は新しい仲間よこよこがやってくれましたが、下手すぎて1回でクビになってしまったので」

2「下手じゃなかったけどね」

M「台本にそう書いてあるから、スタッフさんのジャッジはそうなんじゃない?」

 

・(キスマイの残飯処理班は?残飯処理はいないけど…)

K「でも横尾さんに食べてって言ったらなんでも食べてくれそう」

M「この前食べ放題のロケで、酢豚の油で胃をやられて、動けなくなっちゃって、田中圭さんにチャーハン食べてもらってた」

K「横尾さんの胃袋って不思議なスイッチだよね」

M「食べる時はめっちゃ食うよね」

 

♪1.25(MFT)

(ケムケム不在のためミヤミヤによるMC)

T「(ケムケムに)しっかりめに寄せてきたね」

M「ヨコヨコちょっとうらやましかった」

 

♪2.8(2MF)

・(ジブリパーク2022年開園)

2「横尾さんが、だから」

F「横尾渉浮足立ってるよ、なんか最近」

2「ジブリ大好きだから」

F「あと2年あるのにね」

 

・(プロテイン男子。野球の素振りする男子)

F「横尾渉とかもさ、一時期やってなかった?例えば来週野球の特番があるとかだったらそっちに頭持ってかれてんだなってあるじゃん。彼、今全然野球やってないじゃん。昔の感覚とかあんのかな」

 

・(プロテイン男子。隣の席の男子がラップバトルしている)

M「よく楽屋で横尾さんがラップで話しかけて来たりとか」

F「韻踏んでないやつね。あれなんなんだろうね。韻踏んでなかったらラップじゃないんじゃないの?言葉の羅列?」

 

2.15(KMT)

・(舞台の話)

M「横尾さんと千ちゃんのはまだ見てないの。千ちゃんと横尾さんは俺とニカのを稽古場で見たけど、俺らはスケジュールの都合で見れてないの」

K「役が一緒なんでしょ」

M「俺は横尾さんと一緒。ニカは千ちゃんと一緒」

 

・(アルバムのユニットの話)

T「千賀さんと横尾さん想像つかない」

M「千横ね」

K「王国の蝶」

T「名前が強いんだよな」

 

2.22(FST)

・(アルバムのユニットの話)

S「僕は王国の蝶という曲を横尾さんとやらせていただくんですけど、和風な曲ですね。和風なんだけど疾走感があるような曲になっていまして。歌詞も変わった歌詞になっているので注目していただきたいなと。僕たちプレバトでどっちも名人をさせていただいてるので、それもあって今回和のテイストを入れさせていただきたいなと」

 

・(舞台の話)

F「見に行くのいつのタイミングがいい?って4人に聞いたら、たぶん最後の方って横尾渉が言ってたんだよね。でも絶対マネージャーに言わないでって。太輔来てるって思うと緊張して噛むわって。だからね、俺は行くときは横尾渉にごりごりに連絡して行きます」

*****

 

横尾さんの話だけじゃなくて、他のメンバーの話もたくさん聞けたし、7人でラジオの時も、話がぶつかったり譲り合って間があくこともなくて、メンバーの絆の深さをさらに感じたセカンドシーズンでした。

 

4月26日(日)18時からのKis-My-Ft2ANNP本当に楽しみです。そしてサードシーズンも期待しています!