みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

横尾担と横尾さんの髪

横尾さんは365日24時間、360度、どんな服装でもどんな髪形でも、宇宙一カッコいいという事実を、一点の曇りもなく信じている私ではありますが、常にもっと上を望んでしまうのが、ヲタクの性というもの。特に横尾さんは、犬の着ぐるみやサンショウオのコスプレを着れば、天使のようにかわいらしく、ロング丈の服を着れば、「帝王」「若頭」と呼ばれるほどカッコよく、オシャレ雑誌NYLONではストリート系ファッションも着こなす方ですので、服装や髪形によって大きく雰囲気が変わります。

どんな髪形でもカッコいい横尾さんではありますが、私は、長めの黒髪ストレートが一番好きです。横尾さんは、バラやユリが咲き乱れるキスマイという花園の中で、健気にでも揺るぎなく咲く月見草だと思っているんです。多分、横尾さんが黒髪じゃなかったら、私は横尾さんを見つけていなかったと思う。

しかし、横尾さんと言えば、コンサート前にパーマをかけがちなことで横尾担内で有名です。それはいいのですが、そのパーマがちょっと強すぎることがあって…いや、どんな髪形でもカッコいいんですよ?どんな髪形でも素材の良さを損なうものではないんですよ?でもDVDで最高のビジュアルで歌い踊る自担を永久に見たいじゃないですか。

 

そんな横尾担である私のこの1カ月。

*****

・6月24日 Mステ生出演
横尾さんの髪形はちょっと長めで、とてもいい感じ!しかし、これからコンサートまでにパーマかけるの?という不安がよぎる。

・7月1~3日 コンサート(大阪)
・7月9、10日 コンサート(名古屋)
参戦できなかったのですが、横尾さんの髪形が気になって気になって、コンサート終わる時間からTwitterリロードしまくる。横尾担の皆様もみんな気にされているようで、コンサート終わって開口一番「ノーパーマ!」「勝訴!」の文字が躍るTLに胸をなでおろす。

・7月16日 音楽の日生出演
・7月18日 FNS歌謡祭生出演
この日も長めのストレート。6月からさすがに切っているとは思うんだけど、このぐらいでキープしているということは、何か大きく髪形を変える気なのでは…と心配になる。

・7月19日
ここで、重大情報が!!FC会報で横尾さんが「ツアーの途中で髪形を変える」と爆弾予告!!わざわざ言うってことは、かなり変えるのではないか?髪形だけでなく髪色も変える気?と震える。

・7月23日 27時間TV生出演
やっぱり長くて、いったいここからどんな髪形にするのかと思うと恐ろしい。8月4日の東京初日まで、もう生放送はないので、これが黒髪長めストレート横尾さんの最後の姿になるのかもと思う。

*****

 

東京初日まであと4日。今頃横尾さんは、髪を染めているのでしょうか?パーマをかけているのでしょうか?以前、横尾さんは何かの折に「事務所の人から、髪を染めることは禁止されている」とおっしゃっていました。7人のキャラを確立させて、覚えてもらうためにはそれも必要なことだったのでしょう。そんな横尾さんが、最近の活躍が認められて、ようやく許されて、自分の好きな髪色にするのだとしたら、もう横尾担としては、見守るしかない。覚悟は決まりました。どんな髪色も髪形も、僕は受け入れる。僕は、君を選んだから…。*1

 

どんなにTwitterやBlogに「パーマかけないで」「髪染めないで」の声が溢れていたとしても、全く気にせず横尾担を震撼させるような髪形にしてくる横尾さんが、横尾さんらしくて好きです。そしてこんなに横尾担が髪形情報に一喜一憂しているのに、会報で予告したことなんか忘れて、今の髪形のままツアー終えて横尾担をズッコケさせたとしても、それはそれで横尾さんらしくて好きです。

自分の髪については「朝起きてハネてたら結ぶし、ハネてなかったらおろす」ぐらい無頓着な私が、人の髪の心配だけして過ごしたこの1か月。その決着がいよいよつきます。コンサートには行かないので、8月4日はTwitterに張り付いてリロードしまくると思います。恐ろしいけど、楽しみ!茶でも金でも銀でもオレンジでも、くるくるパーマでも、ツーブロックでも、刈り上げでも、どんと来いっ!!

*1:Kis-My-Ft2「if」