みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

横尾担と横尾さんの髪2017夏

私は、1年365日24時間360度、どんな服装でも髪形でも、横尾さんが宇宙一カッコいいと信じて疑わないタイプの横尾担なんですけど、そんな私でも特に好みの横尾さんの髪形はありまして、それは黒髪でちょっと長めのストレート。昨年の夏は、会報でツアーの公約として「髪形変えます。染めるかも」発言があり、生放送やコンサートのたびにどんな髪になったのか震えてました。その記録がこちら。 

mikanmoon.hatenablog.com

結局、髪形を変えることはなくツアーは終了し(本人曰く「梳いたから公約違反じゃない」らしい)、夏から年末にかけての横尾さんの髪形は本当に私のどストライクで、テレビも雑誌も何見ても美しくて、心中穏やかな日々が続きました。

 

しかし年が明け、春が来て、夏が近づくにつれ、横尾さんの髪形のことで気を揉む季節がまたやってきたのです。

 

そんないち横尾担と横尾さんの髪の記録。

 *****

*1月~3月 

さすがにちょっと髪長すぎません?と思うことが増える。あのいつも神スタイリングのワンだランドのヘアメイクさんでさえ、まとめきれてないと思う時がある。横尾担ツイッターの皆さんも「切ってほしい」と言い始めるが、なぜかその願いは二階堂さんに通じ、二階堂さんの髪だけがどんどん短くなる。

*4.6 プレバト 

髪が長すぎて、濱田さんに「お前とりあえず散髪いけ!」といじられる横尾さん。

*4.19 「ぼくらのミュージックコロシアム」映像解禁

映像見る前に、ツイッターで「横尾さんが髪を結んでいる」と聞いて、「あんまりチャラい感じは好きじゃないんだよな…」 → 映像見る「はあ!?カッコいいんですけど!!この髪形好き!!」

*5.13 PICK IT UPジャケ写公開

映像見る前に、ツイッターで「横尾さんがハーフアップ」と聞いて、「あんまりチャラい感じは好きじゃないんだよな…」 → 映像見る「はあ!?カッコいいんですけど!!この髪形好き!!」

*5.14 ツアー新潟2日目 

MCで藤ヶ谷さんに「髪の毛切りなさい」と言われ、「うるせぇ!切るなら坊主にする」とキレる横尾さん。

*5.20 ツアー静岡1日目 

襟足切ってきて、MCで藤ヶ谷さんに「オレが言ったから切った」と言われる横尾さん。

*6.9 ミュージックステーション出演

ついに髪を切った横尾さん!カッコよくてカッコよくて、ばたばた墓の立つ横尾担ツイッター。PICK IT UP発売で4つ歌番組出たけれど、4つとも髪形が違う横尾さんを見ることができてお得な気持ち。

*6.10 ツアー広島1日目 

MCで横尾さんの髪の話。「藤ヶ谷さんに切れって言われたんで切りました」とのこと。「髪切ったら視界がよくなった」と当たり前なことを言う横尾さん。「短い方がいい」「横尾さんモトがいいから」とメンバーにも好評。ファンにも好評で、これで今年の髪形問題も解決したと思ったんです。思ったのに…

*6.21 ツアー名古屋1日目 

突然パーマかけてきたとの報告に驚愕。MCで藤ヶ谷さんに「パーマきつい」と言われ、北山さんに「葉加瀬太郎」といじられる横尾さん。

*6.22 ツアー名古屋2日目

横尾さんだけ部屋に絵が20個ぐらい飾られていたという話で「パーマが強いから変なものが見える。髪を切りなさい」と藤ヶ谷さんに怒られる(?)横尾さん。

*****

 

横尾担になって2年。ようやく私も悟りました。

横尾担とは人生。よくない日があるからよい日が輝く。毎日幸せだったらそれが当たり前すぎて、幸せに気づけない。何が起こるかわからないから毎日は楽しい。

 

毎日キラキラの非の打ちどころがないアイドルは、それはそれで素晴らしいとは思います。でも、 横尾担になったおかげで、毎日うっとりしたり、びっくりしたり、笑ったり、納得したり、首ひねったり、感心したり。この振り回されてる感じがとても楽しい。ファンが「きっとこうするだろう」「こうしてほしい」って思っている方向には、絶対いかない横尾さんがダイスキデス!