みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

祝!放送半年 キスマイどきどきーんインデックスと横尾担的神回

dTVでキスマイの冠番組「キスマイどきどきーん」が始まって放送30回、約半年がたちました。毎週金曜日の配信を楽しみにしています。

 

TV番組と違うネット番組の良さは、まずは、いつでも何度でも見返せるところ。CMがないのでテンポよく進むところ。始まる前は低予算で編集も荒いのかな?と思ってたけど、全然そんなことない。厳密な尺が決まっていないから、無理に切ったり収めたりという作為がない。そして企画の斬新さ。「じじいはワシじゃよ」とか狂気。子どもと絡むということで、最初、子どもが主役でキスマイは引き立て役では…と心配したけど全然そんなことなくて、自由な子どもに振り回されつつ、もっと自由なキスマイの新たな一面が見られて本当に面白いです。

 

8月末で30回となったので、放送半年を記念してここまでの企画と出演者を自分の覚書としてメモしておきたいと思います。

 

*****

♯1 2.8

ファーストデート ST

メモレンジャー 全員(悪:2)

罰ゲーム審議会 F

 

♯2 2.15

こどもねあ K2

メモレンジャー 全員(悪:2)

 

♯3 2.22

キスマイBET 全員

ピュア裁判 YT2

 

♯4 3.1

ジョブマイフットツー F

メモレンジャー 全員(悪:2)

 

♯5 3.8

ファーストデート ST

罰ゲーム審議会 M

 

♯6 3.15

ピュア裁判 YT2

キスマイBET 全員

 

♯7 3.22

こどもねあ K2

罰ゲーム審議会 Y

 

♯8 3.29

メモレンジャー 全員(悪:Y)

罰ゲーム審議会 T

 

♯9 4.5

メモレンジャー 全員(悪:T)

JOBMyFt2 F

 

♯10 4.12

ファーストデート ST

罰ゲーム審議会 K

 

♯11 4.19

こどもねあ KM

罰ゲーム審議会 S

 

♯12 4.26

美男子ポーズ YF

キスマイBET 全員

 

♯13 5.3

探せ!何かの天才児 KY

美男子ポーズ KF

ピュア裁判 YT2

 

♯14 5.10

JOBMyFt2 M

美男子ポーズ S2

 

♯15 5.17

JOBMyFt2 M

メモレンジャー 全員(悪:Y)

 

♯16 5.24

こどもねあ KM

罰ゲーム審議会 2

 

♯17 5.31

きすまい幼稚園 MYT

美男子ポーズ K2

 

♯18 6.7

きすまい幼稚園 MYT

罰ゲーム審議会 S

メモレンジャー 全員(悪:2)

 

♯19 6.14

こどもサミット K2

美男子ポーズ MT

ピュア裁判 YT2

 

♯20 6.21

こどもサミット K2

メモレンジャー 全員(悪:Y)

 

♯21 6.28

じじいはワシじゃよ S2

こどもねあ K2

 

♯22 7.5

きすまい幼稚園 MYT

罰ゲーム審議会 2

 

♯23 7.12

きすまい幼稚園 MYT

メモレンジャー 全員(悪:T)

 

♯24 7.19

美男子ポーズ SF

キスマイBET 全員

 

♯25 7.26

探せ!何かの天才児 KY

美男子ポーズ MT2

こどもサミット K2

 

♯26 8.2

じじいはワシじゃよ S2

こどもねあ KM

 

♯27 8.9

きすまい幼稚園 KS2

美男子ポーズ KF

 

♯28 8.16

きすまい幼稚園 KS2

キスマイBET 全員

 

♯29 8.23

メモレンジャー 全員(悪:T)

こどもサミット K2

 

♯30 8.30

キスマイBET 全員

罰ゲーム審議会 M

 

*****

30回までの横尾担的神回ベスト5を選んでおきたいと思います。

 

5位 ♯13 探せ!何かの天才児

幼稚園で天才児を探す企画。幼稚園に行く企画では子どもの人気を競う「きすまい幼稚園」もあるけど、ゆるーいこの企画大好き。ロケ開始早々子どもに殴られくたくたになる北山さんと横尾さん。叩かれても逃げられても、子どもへのまなざしが温かい北横コンビの息ぴったりさも見どころ。

 

4位 ♯6 キスマイBET

2m離れた位置から後ろ向きにゴミを投げ、ポリバケツに入れられたら成功という、キスマイBETの中でもかなり難易度の高いゲームにチャレンジ。誰からもBETされていない横尾さんが投げた袋は美しい放物線を描いて見事IN。本当に本当にカッコよかった。

 

3位 ♯18 メモレンジャー

3回チャレンジに失敗してゲーム終了のはずなのに、突然「もう1回やってみ」と言い出す横尾さん。「ちょっと待て」って言ってるのに無視される、かわいそうな悪の帝王ニカイドン。その後、子どもレンジャーも失敗したのに、「もう1回みんなでやってみよう!」と自由な横尾さん。

 

2位 ♯24 キスマイBET

ふかふかのじゅうたんに隠されたコンタクトを10秒以内に見つけるゲーム。圧の強い女の子にBETされ横尾さんの成否で優勝が決まる局面。プレッシャーのかかる中、5秒で見つけ、無言でBETした女の子を指す横尾さん。駆け寄ってきた女の子に跪いて頭撫でられる横尾さん。ただのできる男!!

 

1位 ♯8 メモレンジャー

横尾さんが初めて悪役「横尾ストロングマシーン」となって登場した回。キャラが迷走する悪の帝王。画しりとりで悪の帝王を倒すことになるが、しりとりの基本的なルールを理解していない人あり、画力がすごすぎる人あり、物の名前がわかってない人ありで大混乱。めちゃくちゃ面白くて、声上げて笑いながら、要所要所でさりげなく子どもを気遣っている横尾さんに何度でも惚れ直す回。

 

幸せって月500円で4,5回買えるんだなって思います。9月からも新コーナー始まってますます楽しみです。