みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

もしもミルクボーイがキスマイを紹介したら

内海(以下U) どーもー。よろしくお願いします。あーありがとうございます!今、期限切れの3形態同時予約特典のシリアルナンバーをいただきましたー。

駒場(以下K) ありがとうございます。

U こんなん、なんぼあってもいいですからね。ありがたいです。

K うちのオカンがね、好きな男性グループがあるらしいんやけどね。

U そうなんや。

K その名前をちょっと忘れたらしくてね。いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねんな。

U わからへんの?ほな俺がな、オカンの好きな男性グループ、ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ。

K 7人組のグループで、ローラースケートで滑りながら歌って踊るって言うねんな。

U ほう、Kis-My-Ft2やないかい。ジャニーズ事務所所属の、キスマイって呼ばれてる人気アイドルグループや。その特徴は完全にキスマイやがな。

K キスマイな。

U すぐわかったやん、こんなんもう。

K いやちょっとわからへんのよな。

U 何がわからへんのよ。

K 俺もキスマイと思ってんけどな。オカンが言うには、テレビ番組で一般の女性からよく「キモい」とか「ダサい」とか罵られてるって言うねんな。

U ほなキスマイとちがうかあ。ジャニーズのアイドルが「キモい」とか「ダサい」とか罵られるわけないもんね。

K そうやねん。あとグループ内に「ブサイク」っていう名前のユニットがあるって言うねんな。

U やっぱりちがうかあ。アイドルにブサイクって言うユニットの名前つけるわけないもんね。他にどんなテレビ番組出てるって言うてた?

K 歌番組でな、カッコええ衣装で激しく踊ってたって言うねんな。

U じゃあキスマイか。やっぱりジャニーズのアイドルやもんね。

K わからへんねん。別の歌番組ではな、女装して歌って、メンバー同士でキスしてたって言うのよ。

U ほなキスマイとちがうかあ。アイドルがそんな芸人みたいなことするわけないもんね。他にテレビ出てないの?

K ゴールデンに冠番組持ってるらしいわ。

U ほんならキスマイやな。人気なかったらゴールデンで冠番組持てへんもんね。どんな番組?

K 懸賞ハガキ5000枚以上手書きしたり、炎天下の屋外でスクラッチ削ったり、宝くじ一人10万円分を当たっとるかどうか1枚ずつ確認したりするらしいわ。

U やっぱりキスマイとちがうかあ。それは裏方さんの仕事やもんね。アイドルがそんな仕事するわけないもんね。他になんかテレビ出てなかった?

K ハチやマムシやカエルを捕まえて調理して食べたり、1か月玉ねぎだけ食べて生活したり、せんべい1000枚食べたり、10mの飛び込み台から飛び込んだり、カバとキスしたり、2回も罰ゲームでスカイダイビングさせられたりしてたらしいわ。

U 絶対キスマイとちゃうわ。そんなアイドルおったら芸人もどん引きやもんね。メンバーはどんな人がおるってオカン言うてた?

K ドラマや映画で主演を務めるメンバーとか、木村拓哉さんのドラマで重要な脇役を演じるメンバーがおるらしいわ。

U ほんならキスマイやな。演技でも大活躍やもんね。

K もうすぐメンバーのうちの4人が主演の舞台も始まるらしいで。

U 絶対キスマイや。ドラマでも映画でも舞台でも大活躍。キスマイに決まり!

K わからへんねん、でも。

U 何がわからへんの、これで。

K 俺もキスマイと思ってんねんけどな。オカンが言うにはな、俳句の番組で名人や特待生になってるメンバーが3人もおるって言うのよ。

U ほなキスマイとちゃうかあ。俳句っていったら繊細な感性と不断の勉強を必要とする芸術表現やで。そんな高尚なことに取り組んで3人も結果残してるアイドルグループなんて、あるわけないがな。これでそのうちの1人が名人を集めた俳句の大会で優勝でもしようもんなら、俺はひっくり返るよ。他にどんなメンバーおるって言うてた?

K アニメオタクがおるって言うてたな。

U それはキスマイちゃうわ。まだまだ世間からオタクは暗いとか気味悪いとか思われてる時からアニメオタクを積極的に公言して、オタクのイメージを変えたアイドルなんて今まで見たことないもんね。そんなんおったら今ごろアニオタから神って呼ばれてるはずや。他にどんなメンバーおるって言うてた?

K Diggy-Mo'さんの作ったラップを歌いこなすメンバーがおるって言うてたな。

U やっぱりキスマイとちゃうわ。Diggy-Mo'さんの高速ラップって言ったら、本職のラッパーでも歌うの難しいで。アイドルに歌えるわけないもんね。他にどんなメンバーおるって言うてた?

K メンバーにマグロ解体師がおるって言うてたな。

U もう絶対キスマイのわけないわ。マグロ解体師はマグロ解体師やもんね。アイドルにおるわけないもんね。そのグループSNSとかブログとかやってないの?

K SNSはないけど、会員制のブログがあるって言うてたな。

U ほなキスマイかあ。ジャニーズアイドルは一部を除いてSNS禁止で会員制ブログをたまに更新してるからね。

K オカンが言うにはな、去年デビュー7周年を記念して1年間7人全員が毎日更新したって言うねん。しかもその期限が終わった後も、毎日更新してくれるメンバーもおるって言うねん。

U ほんならキスマイとちゃうがな。大人気アイドルが、毎日ブログ更新するほどヒマなわけないもんね。もう既に人気もあり、忙しいにもかかわらず、そこまで自分の時間をファンのために使うアイドルなんかおるわけないよ。オカン、他になんか言うてなかった?

K オカンが言うにはな、デビューシングルから25作連続オリコン1位とってるらしいわ。

U ほんならキスマイやな。そんな人気あるアイドルは、絶対キスマイに決まり。

K 俺もキスマイと思ったけどな、この前オカンが聞いとったんは、恋人と死別する曲と、チャラ男と酔っ払いのサラリーマンとバーのママがデュエットする曲やったんやよな。

U じゃあキスマイとちゃうわ。そんなシリアスな曲やコントみたいな曲、ジャニーズのアイドルが歌うわけないもんな。ジャニーズのアイドルやったら大みそかジャニーズカウントダウンに出るんとちゃうか?オカンなんか言うてなかった?

K ジャニーズカウントダウンに出たって言うとったわ。

U じゃあキスマイに決まりやがな。

K わからへんねんな。オカンが言うにはな、今年は出とったけど、デビューしたのに出えへんかった年もあるらしいねん。

U ほんならキスマイとちゃうかあ。ジャニーズでデビューして人気もあるのにジャニーズカウントダウンに出えへんなんてあるわけないもんね。なんでキスマイやのにキスマイとちゃうの?他になんか言うてなかった?

K 五大ドームでツアーがあるらしいわ。

U じゃあキスマイに決まりや。ドームツアーなんてよっぽど動員力ないとできんもんね。どんな内容とかオカン言うてなかった?

K コンサートから帰ってきたオカンが言うにはな、メンバーがお互いの体にペンキを塗りたくりながら歌っとったって言うねんな。

U ほなキスマイとちゃうか。…って言うか、それなんやねん?オカンの好きなグループ全然わからへんがな。

K オトンが言うにはな、一世風靡セピアちゃうかって。

U いや絶対ちゃうやろ。もうええわ。ありがとうございましたー。