みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

キスマイアナグラム研究所

「有吉の壁」好きで、よく見てます。この番組を見始めたのは宮田さんと二階堂さんがゲスト出演したのがきっかけだから、キスマイが私の世界をどんどん広げていくなあ…。その中でも好きなのがトム・ブラウンの「アナグラム研究所」。アナグラム(言葉の文字順を入れ替えて別の意味を持つ言葉にする遊び)自体は「笑える」というものではないけれど、コントと結びつけたのがおもしろいと思います。というわけで、私もキスマイメンバーでアナグラムを考えてみました。
 
 
*****
 
北山宏光(キタヤマヒロミツ)
 
「北山さん、デビューからいろんなことがあって、決して順風満帆ではなかったと思いますが、くじけてしまった時はどうやって乗り越えてきたのですか?」
そうですね。苦しいときも、空を見上げて、また見ろ日や月(マタミロヒヤツキ)という気持ちでやってきました」 
 
 
♪千賀健永(センガケント)
 
「美容に詳しい千賀さん。その美の秘訣を教えて下さい」
撮影でドーランを塗ることが多いのでしっかり顔を洗って落とすように心がけています。それから全身脱毛してお肌がつるつるになったのも大きいです。つまり、美の秘訣は、洗顔と毛(センガントケ)ですね」
 
 
宮田俊哉(ミヤタトシヤ)
 
「堅実なイメージの宮田さん。しっかり貯蓄しているとメンバーに言われていましたが…」
そんなことないですよー。アニメやゲームに無(理のない)課金していますからね、他のメンバーに比べたら、富やや下(トミヤヤシタ)じゃないですかね」
 
 
横尾渉(ヨコオワタル)
 
「自宅で犬とフェネックキツネを飼っている横尾さん。愛犬や愛狐のどんなしぐさが好きですか?」
寝ているときの無防備な姿ですかね。起きている時はしっぽが立っているのですが、寝転ぶと、尾、横たわる(オヨコタワル)のがかわいいですね」
 
 
藤ヶ谷太輔(フジガヤタイスケ)
 
「藤ヶ谷さん、ステイホーム期間中はおうちでどんなことをしていましたか?」
低温調理器を買って料理にチャレンジしていました。いろんな食材を焼いてみました。それで、自炊、麩が焼けた(ジスイフガヤケタ)んですよね」
 
 
玉森裕太(タマモリユウタ)
 
「玉森さんはおうちで観葉植物を育てているそうですが、次に育てたいのはどんな植物ですか?」
大きい植物はもうたくさんあるので、次はテーブルにのるようなのがいいですね。たゆたう毬藻(タユタウマリモ)なんか癒やされそうですね」
 
 
二階堂高嗣(ニカイドウタカシ)
 
「スキューバダイビング好きの二階堂さん。最近潜ってますか?」
「コロナの影響で今は控えています。大好きな海の生き物がいるんですけど、会えなくてさみしいです。蟹、イカ、どうした(カニイカドウシタ)んでしょう。
 
 
♪Kis-My-Ft2(キスマイフット2)
 
「ラジオチャリティーミュージックソン、2年連続のパーソナリティおつかれさまでした。今年は3年目の期待もかかりますね。昨年は、寄付もたくさん集まったのですが、実は目標金額に2万円足りなかったんですよ。…え?寄付して下さるんですか?さすがキスマイさん!2枚すっと寄付(2マイスットキフ)してくださるなんて!」