みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

キスマイANNPサードシーズン横尾さんがいる時のいないメンバーの話

前回、キスマイANNPでの横尾さんがいない時の、他のメンバーによる横尾さんの話をまとめてみました。サードシーズンでは特に、横尾さんがパーソナリティーの時にいないメンバーの話題を持ち出すことが多かったので、記録してみました。

 

*****

◇10.17 TMY

(道端で彼氏に「ハーモニカ吹くから成功したらキスしてと言われた」というお便り)

Y「うちの北山さんがやりそうなことですよね」

 

(最近の遠足のおやつは金額無制限というお便り)

Y「千賀さんとかすごそうじゃない?1000円するチョコとか。ニカはしっかり冷凍みかんとか持ってきそう」

 

(「充電させてと言われて教室の隅で隠れてキスした」というお便り)

Y「藤ヶ谷太輔がやりそうな。キスマイBUSAIKU見たんじゃない?」

 

(あの「茶封筒」は今どこにあるのか?)

Y「そもそも僕は触ってもいない。キタヤンが触ってた」

M「キタヤンがもってるんじゃない?」

Y「大事にしそうじゃん、あの子」

 

(「事前にメールでキスしていいか確認された」というお便り、「彼氏の足がつって心配したところ不意打ちでキスされた」というお便り)

Y「足つったっていうのがウソなんじゃない?藤ヶ谷タイプだよ。今日キスしたいって言うのは北山タイプ」

 

◇10.24 MSY

カニ好きですか?)

Y「大好きですよ。10万円(でできるかな)で(食べ放題)あった、北山宏光と。最初はおいしいよ。後半たいへんだった。北山さん途中から食べなくなった。ちょうどいい量っていうのがあるのよ」

 

(「大学の授業をサボる」というお便り)

S「ダモじゃん!…ダメを噛んでしまいました」

Y「よかったね、ニカがいたらすげーつっこまれる。どういう意味?どういう意味?って」

 

(変なTシャツの話題)

S「キスマイ慰安旅行(少年倶楽部premium)の時買ってもらったよね」

Y「俺と藤ヶ谷太輔が買ってきたやつ。いっぱい売ってる。殿堂入りの店とかで。うち、でも二階堂高嗣とか好きじゃん。ライブのTシャツ、アンコールで、笑顔とか」

 

(CMあけ)

M「先週から始まった…あれ?先月?今月?」

Y「玉森裕太がいないとなんかおかしいぞ。集中しろよ!」

M「うちの嫁、鬼嫁なんで」

 

(宮田さんはアニメそんなに見る暇あるのか?)

Y「藤ヶ谷太輔にこれいいよって言ってたけど、何言ってた?」

M「進撃の巨人だよ」

 

◇10.31 SYF

(ミュージックソン3年連続パーソナリティー。24時間どう過ごすか?)

Y「玉森さんだとケーキ用意するんじゃないの?最近ケーキ好きだからね。あとサッポロ一番塩ラーメンと味噌ラーメン。藤ヶ谷さん玉森さんに言えば用意してくれるんで」

 

(一人焼肉の話題)

Y「焼肉だったらうちでは北山、宮田のイメージ」

 

(女性にしてほしい仮装は?)

Y「宮田に聞きたいね、これは」

 

(映画館で鬼滅のコスプレしてる子を見た、というお便り)

Y「でもBEMも見てほしいな」

F「パスうまいよね。横尾渉のメンバー愛すごいと思う」

Y「ちがうよー。でも最初(声優が)トシくんって気づかなかった。途中で他のキャラが、バージェスって呼ぶのよ。そういえばバージェスって言ってた!って。違うキャラクターもやってほしいと思った」

 

◇11.14 YF2

(療養中の千賀さんの話)

Y「タカシさんにメールしてもらい、電話できる状態なら、電話できたら嬉しいな。みなさんも声聞きたいと思いますので。千ちゃん聴いてたら自分から電話してくれたら一番嬉しいかな。タカシくんは毎日連絡とってるみたいですよ」

 

(「感じるままに輝いて」曲紹介)

Y「コロナウイルスと戦う千ちゃんに。あせらずゆっくり帰ってきてください」

 

(「買い物中、駐車場の時間が無料分ぴったりだった」というお便り)

Y「玉ちゃんだと超えちゃってたりしますよね。うちの玉森がやると」

2「長いの?」

Y「結構聞くの。駐車場オーバーしちゃうことあるって」

 

(「スキー場でスマホを落とし、こけたところで偶然スマホを見つけた」というお便り)

Y「宮田俊哉がやりそうなことだ。同じところでこけるって」

 

(「ジェットコースターが頂上で緊急停止した」というお便り)

Y「タカシだったらもう怖いでしょ。北山宏光だったら喜んでそうだな。怪我なくてよかったです」

 

(キスマイジャーナルで紅蓮華を熱唱)

Y「申し訳ない。これは宮田俊哉に怒られるわ」

 

(ワールドカップ仕様の飛行機の話題)

Y「そのへんは北山、玉森、宮田に聞けばわかるんじゃない?サッカー好き」

 

(マツエクする男性が増えているというお便り)

Y「千ちゃんもしてそうですけど」

2「千賀してないでしょ、さすがに」

 

◇11.21 2KY

(最近の高校生は「ばりめんどい」とか「ばり」を使うというお便り)

Y「千賀さんが使ってそうだね。違うか」

2「だぎゃじゃない?」

Y「だぎゃ、か」

 

(死語という言葉自体が死語。じゃあ何て言うのか)

Y「宮田俊哉だったらすぐ言いそうだけどね。こういうことですって。オタク業界でそういうのありそうじゃない?」

 

(「タカシがローラーで転んだらタカシコケシ」というギャグが不発)

Y「やべー、これまた藤ヶ谷太輔に言われるんだよ。お前つまんないことホント言うなよって。メールでも最近言われてんだよ。Webにも書かれた。突っ込まねーからなって。宮田俊哉だったら苦笑いで突っ込んでくれるんだよ。玉森はスルーすると思う。北山さんは共感してくれると思うんだ」

 

ペンネーム、「ビューティーちゃん」からのお便り)

Y「千賀さんのファンの方ですね。キューティーちゃん…ビューティーだった。ごめん違った」

 

(たんぽぽコーヒーの話)

Y「タンポポ食うの玉森裕太ですよ。ロケで食ってた」

 

(語尾に「やんす」をつけるのが、なぜ流行っているのか?)

Y「宮田俊哉も言ってますから。宮田俊哉も広めてますね」

 

◇12.12 FSY

(千賀さんが休んでいるときのキスブサ収録の話)

Y「いない時のMC、宮田俊哉ががんばってましたよ」

 

(ちょっとエッチな漫画をどう隠すかの話)

Y「でもさ、兄弟いるからごまかせるじゃん。北山宏光どうするんだろうね。一人っ子じゃん。ごまかせない場合って」

 

(来週はSixTONESがゲストで来る。玉喜利もやるのか?)

Y「玉森裕太以外じゃダメじゃない?ちゃんとお手本見せないとね、本家が見せないと」

 

(猫舌タンブラーの話題。メンバーで猫舌は?)

Y「世界のタカシじゃない?たぶん」

 

◇12.26 KY2

(去年の紅白の会見の話。みんなマイクを避ける)

Y「でもさすが宮田俊哉。ここ行けると思った瞬間」

2「最後オトしたからね」

K「宮田さんは狙ってたんですよ。どうせならやったろって」

 

(ミュージックソンのダイジェストを聞いて)

Y「千賀さんの声ありました?13人いても僕らメンバーの声わかりますよ」

 

(ミュージックソンの話。SixTONESはコメント力がすごい)

Y「うちら宮田さんがボケてもスルーするじゃん」

K「そこまでがパッケージ」

2「シーンとするまでが宮田の芸なんだよ」

Y「藤ヶ谷もちゃんとしっかり最後まとめたりしてすごかったですね。秒数決めてね。裏ではいろんな話聞いてメモしながら」

 

(ジェネレーションギャップの話題。ソックタッチ知らない横尾さん)

K「知らない感じ、横尾さんやってんなー」

Y「宮田俊哉みたいに俺こっち側だよって」

 

◇1.9 SYF

ジャニーズカウントダウン裏話)

Y「宮田さんが後半テンション上がって」

 

(元旦にグループラインでおはようメールを送り合った話)

Y「宮田さんから始まり、藤ヶ谷さんかな?ニカ?玉も早かった。(中略)で、一番最後に北山さんが、おはようじゃなくて全然違う文面を、間違えて送ってんのよ」

 

(正月休みに料理した藤ヶ谷さん)

F「料理って難しいなー、わたってすごいなーと思った」

Y「自分なりでいいんだよ。だって宮田さんなんて濃かったら水で洗うからね、肉を」

 

(藤ヶ谷さんの服をもらったことがある横尾さん)

Y「玉にも言うもん、その服いらなくなったらちょうだいって。千ちゃんにも言ったことある」

 

(家族とドラマのラブシーンが見られないというお便り)

Y「それこそ俺、太輔のドラマをトシ君と見て、二人できゃっきゃきゃっきゃしてた。楽しめばいいと思うよ。北山さんだったらわかりそう、このメール。封が閉じてるやつ隠れてみるタイプじゃん、あの子って」

 

◇1.23 YF2

(オープニングトークふるさと納税の話)

Y「やったことないので、メンバーの玉森裕太に聞いたところ、やってまして。サイトなのかアプリなのかいろいろ聞いて、同じところでやってみようと。(中略)あと昨日、dTVのキスマイどきどきーんの方でメモレンジャー見て、北山宏光くんにはちょっと強い当たりしすぎたかなーっていうのと、ただ千賀さんはちょっと強めで来たのでちょっと仕返しはしてあげましたけど」

 

(LiveDVD発売の話)

Y「カタパルトもマルチアングル?千賀さん見たいんだよね」(千賀さんマルチアングル撮影忘れていた疑惑)Y「皆さん手に取ってチェックしてください。千ちゃんウラバラシしてごめんね」

 

(横尾さんだけEdge of Daysでカード出す位置が違ったというお便り)

Y「出すとこカッコいいじゃん。あれ北山さんのドラマの主題歌だったから、だいたい(カメラが)北山さん行くから」

 

(袖がひらひらした衣装の横尾さんがプレスリーに見えたというお便り)

Y「衣装のこだわりは、玉森裕太に聞かないとわかんない。俺もあのお洒落がよくわかんない」

 

◇1.30 FMY

(先々週宮田さんが「ごめんなさいが言えなくて」のコーナーで間違えてテーマメールを読んでしまった件)

Y「タカシくん本当に(その放送をRadikoで聴きながら)飲んでたらしいですよ。あの時の空気感良かったんじゃないですか。北山さんがすばやくフォローしたりとか笑いに変えて」

 

(サル総選挙の話、サルにもイケメンってあるのか?)

Y「ありますよ。それこそ名古屋の東山動物園の…なんだっけバーニー君じゃなくて、千賀さんに似てるって…」

M「シャバーニ君ね」

 

(動物に似ていると言われるか?)

Y「うちで言うと千賀さんがおサルさん系言われる時期あったよね。ニカちゃんがカワウソ、北山宏光がネコ、トラさんやってるでしょ。タマはだって子犬でしょ、今(ドラマで)」

 

(藤ヶ谷さんの口癖は「ホントに」)

Y「千ちゃんもある。千ちゃんしゃべる前にチッみたいな音ならすでしょ、ってdTVのどきどきーんでタマさん言ってました。今ちょうど配信されてるのでチェックしてください」

 

◇2.13 FMY

(釣りが好きな先輩のお便り)

M「釣りハマってる人は本当ハマってるよね」

Y「タマとかね。玉森裕太とか。釣りのロケほどしんどいものはないよ」

 

(リモートで取材を受けた藤ヶ谷さん)

Y「それこそ生放送でも、千ちゃんも宮っちも朝の番組出てるじゃん。今リモートでしょ?たいへんでしょ?」

 

(毎日金縛りにあう先輩のお便り)

Y「キタミツも言わない?金縛りにあったって」

F「当てはまってんのかな」

M「地方行くと絶対言うもんね」

 

◇2.27 SYF

S「最近わったー生デニムはいてるよね」

Y「5,6年ぶりとかじゃないのかな。藤ヶ谷さんや玉森さんが履いてるの見てカッケーと思って」

 

ミュージックフェアの話。エピソードトークが難しかった)

Y「面白い人が使われてましたね。ニカ使われて、タマも来て、太輔使われて、北山も使われてたかな。もっと面白い話を日ごろメモっとかないとダメだな。反省」

 

(シングル特典映像のゆるスポの話)

S「(賞品の)ブリって誰がゲットしたんだった?」

Y「北山さんです」

S「知り合いのお寿司屋さんに捌いてもらおっかなって言ってたね」

Y「早急に連絡して、お店の人にブリしゃぶにしてもらったりとか刺身とか握ってもらったりとか、言ってましたけど。急にもらってもさ。あの量はたいへんよ」

 

機内食の話)

Y「ビーフビーフって言ったのに、What?って言われて、たまたまニカと一緒に行ってたのね。そしたらニカがビーフでお願いしますって言ったら、OKビーフねって。俺ビーフも伝わらないのかって」

 

(折り畳みピアノの話題)

Y「千ちゃん高いピアノ持ってるんだよね?二階堂さんと買い物行ったら、二階堂がこっちのほうがいいじゃねえのって」

 

機内食あじつけを濃くしているというお便り)

Y「ニカとかお酒飲む人はちょうどいいかもね」

 

◇3.13 2KY

(来週はdTVで同時配信。映像も見られてしまう)

けむ「時々ヨコヨコうっすら髭が生えてる回ある」

Y「太輔にいじられるの、お前ラジオでもひげ剃って来いよって。いいじゃん別にと思う」

*****

別の人が話題に出した時は挙げていないので、横尾さんのいる回ではほぼ毎回、メンバー全員の名前が出ていると思います。特に今シーズンはドラマがあるメンバーもいて、出演回数にバラツキがあったので、いないメンバーの話題は貴重でした。横尾さんは絶対に、全員の名前を出すことを目標にして、意識的にやっていたのだと思います。自由奔放にしゃべっているように見えて、実はメンバー愛溢れる横尾さんのラジオが来シーズンも聴けますように!