みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的すぎて伝わらない I SCREAM感想

I SCREAM最高です!! I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2016/06/22 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 思えば、横尾沼に落ちてすぐに聴いた、昨年の「Kis-…

ワッター弁当は世界を救う

横尾担の皆様、生きていらっしゃいますか!!?? いや、もうここが天国に違いない。横尾さんの歌声がソロでまるっと2曲分(「Re:」ソロアングル含めて)聴ける日が来るなんて!!しかも、ソロMVで1曲ずっと横尾さんが主役として映り続けるなんて!!…

2016年上半期横尾さんがテレビで披露した料理の記録

仕事が不規則で、食材を買っても使い切れないことが多くて、ほとんど自炊をあきらめていた私ですが、、横尾担になって以来、横尾さんの料理に触発されて、ちょくちょく料理するようになりました。それも「横尾担かくあるべし」っていう使命感からじゃなくて…

続・横尾さんの俳句で学ぶ古語文法

見ましたか、皆さん、6月9日(季語)の「プレバト!!」を!?(倒置法) これぞ(切れ字)俳句の申し子(暗喩)、横尾渉!!(体言止め) …はっ、失礼しました。横尾さんの俳句に感化されたものですから…。 木曜19時~毎日放送系列「プレバト!!」の俳…

横尾さんの俳句で学ぶ古語文法

ブログに横尾さんの魅力を書こうとするたびに、自分の文章力のなさに愕然とする私ですが、一応、大学では文学部に籍を置いていました。理系の友人にはよく「文学なんて学んで、将来何の役に立つの?」と小馬鹿にされたものです。その時はうまく言い返せませ…

Kis-My-Ft2がモーニング娘。’16の「泡沫サタデーナイト」を歌ったら。

モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit) キスマイ沼にはまって以来、アイドルって尊いなって思うことが増えて、女性アイドルの曲もちらほら聴くようになりました。その中でも、私の耳…

#キスマイの曲から10曲選んで趣味を晒す

「#キスマイの曲から10曲選んで趣味を晒す」というハッシュタグがツイッターではやっていて、皆さんの回答をたいへん興味深く拝見しております。横尾担になって1年弱、音源化されているものはだいたい聞いたかな、という新規ですが、私の今の趣向を記してお…

ソロモンの指輪を持つ人…横尾さんと動物の会話全記録

ヤハウェの命を受けた大天使ミカエルは、ソロモン王に指輪を授けた。 その指輪を持つ者は、あらゆる動物、植物と会話ができた。 現代の日本に、ソロモンの指輪を持つ人がいます!その人はKis-My-Ft2の横尾渉さんです! …何言ってんの?と思われる…