みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ色の2016年を振り返る

2016年も暮れていきますね。 横尾さんが私の世界を回していたこの1年間を、印象に残った横尾さんの言葉で振り返ってみたいと思います。 1月「か~ぜをきれ~」(ジャニーズカウントダウンコンサートより) シャッフルメドレーのキスマイは、JUMPさ…

2016年キスラジでの横尾さんがいない時の横尾さんの話

前回、キスマイRadio(キスラジ)のことを書きましたが、キスラジで話されるいろんな話題の中でも、その場にいないメンバーの話が出るのが大好きです。おもしろく話す中にも本音や愛が透けて見えていて、関係の深さを感じます。キスラジで一番話題にさ…

2016年キスラジで振り返る横尾さんとメンバーの関係性

文化放送で毎週水曜24:05頃から放送されるキスマイRadio(通称「キスラジ」)。曲や告知等を除けば15分ぐらいの番組ですが、テレビや雑誌とも違った素に近い感じが大好きです。いつぞやの放送で、北山さんが、他のジャニーズのラジオと比べて緩す…

2016年キスブサの横尾さんの言葉10選

横尾さんの性格もスタイルも、歌もダンスもすべてが好きですが、私が一番好きなのは横尾さんの言葉遣い。俳句はもちろんですが、何気ない一言も、人柄が溢れていたり、意外性があったりして、強く印象に残ります。 今年のキスマイBUSAIKU!?の横尾さ…

2016年下半期横尾さんがキスブサで披露した料理の記録

横尾担になってよかったことはいっぱいいっぱいあるけれど、実用的なのは以前よりちょっとマメに料理をするようになったこと。帰宅時間が遅く、あまり料理してなかったんですけど、テレビで横尾さんが披露するお料理は、どれもどんな味がするのか興味がひか…

凍原を行く人

横尾さんのお仕事は、歌番組も、料理関係も、動物関係も、もちろんみんな嬉しいけれど、俳句のお仕事はまた格別な思いがあります。「料理ができるアイドルはカッコいい」という概念は、SMAPさんが作ったものだと思うし、動物とアイドルの組み合わせは、…