みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

2016-01-01から1年間の記事一覧

オレンジ色の2016年を振り返る

2016年も暮れていきますね。 横尾さんが私の世界を回していたこの1年間を、印象に残った横尾さんの言葉で振り返ってみたいと思います。 1月「か~ぜをきれ~」(ジャニーズカウントダウンコンサートより) シャッフルメドレーのキスマイは、JUMPさ…

2016年キスラジでの横尾さんがいない時の横尾さんの話

前回、キスマイRadio(キスラジ)のことを書きましたが、キスラジで話されるいろんな話題の中でも、その場にいないメンバーの話が出るのが大好きです。おもしろく話す中にも本音や愛が透けて見えていて、関係の深さを感じます。キスラジで一番話題にさ…

2016年キスラジで振り返る横尾さんとメンバーの関係性

文化放送で毎週水曜24:05頃から放送されるキスマイRadio(通称「キスラジ」)。曲や告知等を除けば15分ぐらいの番組ですが、テレビや雑誌とも違った素に近い感じが大好きです。いつぞやの放送で、北山さんが、他のジャニーズのラジオと比べて緩す…

2016年キスブサの横尾さんの言葉10選

横尾さんの性格もスタイルも、歌もダンスもすべてが好きですが、私が一番好きなのは横尾さんの言葉遣い。俳句はもちろんですが、何気ない一言も、人柄が溢れていたり、意外性があったりして、強く印象に残ります。 今年のキスマイBUSAIKU!?の横尾さ…

2016年下半期横尾さんがキスブサで披露した料理の記録

横尾担になってよかったことはいっぱいいっぱいあるけれど、実用的なのは以前よりちょっとマメに料理をするようになったこと。帰宅時間が遅く、あまり料理してなかったんですけど、テレビで横尾さんが披露するお料理は、どれもどんな味がするのか興味がひか…

凍原を行く人

横尾さんのお仕事は、歌番組も、料理関係も、動物関係も、もちろんみんな嬉しいけれど、俳句のお仕事はまた格別な思いがあります。「料理ができるアイドルはカッコいい」という概念は、SMAPさんが作ったものだと思うし、動物とアイドルの組み合わせは、…

「私でも付き合えそう」なアイドル

ツイッターで教えていただいたのですが、こんなアンケートがありました。 女性に質問! 「私でも付き合えそう」と思う男性芸能人は? ・1位:大泉洋……19%(39人)・2位:狩野英孝……15%(30人)・3位:菅田将暉……12%(25人)・4位:城島茂(TOKIO)……9%(…

キスマイプライド

キスマイプライド…それは、求められた仕事に責任を果たすこと。すべてはキスマイのために!! 11.21アイ・アム・冒険少年。フィリピンで高級魚ラプラプを釣りに行った横尾さんは、13時間釣りをした挙句、1匹しか釣れなくて、自ら海に落ちました。番…

カッコいいとはこういうことさ

11月7日のキスマイBUSAIKU!?は「秋の公園お弁当デート」対決。「水回りの横尾」の称号に違わず、横尾さんの圧勝でした。パンケーキを巻いてお弁当に持っていくオシャレさ、巻きやすいように玉子焼き器で焼くアイデア、生地の味と中身の取り合わせの…

キスマイ×ハロウィン

私、ハロウィンなんて興味なかったんです。横尾さんと同じで「日本の文化じゃないからー」(10/24キスマイBUSAIKU!?より)と思ってました。どうせ都会のパーティーピープルの仮装大会でしょ、と都会の喧騒を冷ややかに見てました。そんな私の…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ様5周年おめでとうございます。キスマイと同じ、5周年なんですね。自分のブログを見つめなおす機会でもありますし、はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみたいと思います。 1. はてなブロ…

キスマイは神に祈りがちなのか?

私がキスマイにはまったきっかけは、某動画サイトで、何かの関連動画として「キスマイBUSAIKU!?」をたまたま見たことです。取りつかれたようにキスブサばかり何時間も見ているうちに、完全にはまり込んでしまいました。キスブサの魅力は、内容の面…

キスマイはビートを感じがちなのか?

前回に引き続き、キスマイの歌詞の傾向について考察します。少し前の話になりますが、8月末のミュージックステーション、キスマイがアイノビートとFIRE BEATとShalala☆Summer Timeを披露した回、本当に、本当にカッコよかったです…

キスマイは「カモンカモン」言いがちなのか?

KISS MY NAGASAKIキャンペーン、私の家にもパンフレット届きました。JR九州様ありがとうございます。メンバー全員生き生きとしてて、本当にいい表情で、お仕事なんだけど、楽しんでいるのがよく伝わってきて、見ているだけで幸せな気持ちになります。天使降…

祝!レギュラー1周年 ワンだランド横尾さんのロケ回まとめ

10月4日で、横尾さんがペットの王国ワンだランドのレギュラーになってちょうど1年。私の記録が正しければ、この1年間で49回の放送があり、横尾さんのロケはそのうち24回。レギュラーになる前にゲスト出演でロケが2回あります。その中で、特に印象に残…

ペットの王国ワンだランドの神番組たるゆえん

横尾さんが「ペットの王国ワンだランド」のレギュラーになって、10月4日で1年になります。ということは、私も番組を毎週欠かさずに見て1年。横尾さんが出るから見始めた番組ではありますが、横尾さんが出ているということを抜きにしても、本当に素晴ら…

横尾さんの10000字インタビュー読みました

横尾さんの回を4月からずっと楽しみにしていた、Myojoの10000字インタビュー読みました。ずっと「うんうん」って頷きながら読んでた。なぜ自分が横尾さんを好きになったのかを確認する時間でした。 感想をメモしておきます。 3年前のインタビュ…

チャラさは正義 ――北山さん誕生日に寄せて

私、チャラい人が嫌いだったんです。 去年の夏、動画サイトで偶然キスマイBUSAIKU!?を見て、メンバーの名前も知らないままに、キュンとしたり、声に出して笑ったりしているとき、北山さんのことだけは「このチャラさは好きになれないかも」と思って…

私的キスマイワンフレーズ楽曲大賞

大変遅くなりましたが、キスマイ楽曲大賞の結果興味深く拝見しました。中の人様、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。発表される曲名と思わず膝を打つコメントの数々に「この曲があったかー!!」と思うことしきりでした。「好きな曲」「い…

それは心映す鏡 ーー9月1日横尾さんの俳句に寄せて

私の好きな人は、芸能界で3番目に俳句が上手な人です! 皆様9月1日のプレバトはご覧になりましたか?俳句は「特待生昇級昇段試験」と題して、俳句の特待生8人が一堂に会して俳句を披露し、査定を受けました。いままでプレバトで295人の芸能人が俳句を…

Sha la la☆Summer Timeオリコン初週1位!

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2016/08/24 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る メンバーの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様、本当におめでとうございます。…

Kis-My-Ft2楽曲大賞に投票しました。

Kis-My-Ft2楽曲大賞2016に投票しました。皆さんおっしゃってる通り、5曲に絞るのが本当に難しかった。自分の選曲を記録に残しておきます。(投票コメントに書き足しています。) ***** 楽曲部門1位 「Kiss魂」 それまでキスマイBUSA…

もしキスマイが飼育員だったらどの動物になりたいか

I SCREAMツアー無事閉幕しましたね。私はずっと仕事で身動きできなかったので、ブログやツイッターで楽しませていただきました。横尾さんの「黒髪は王子の証」発言に震えた…!!どんな髪形でも髪色でも大好きだけど、黒髪王子についていきます!! さて、仕…

笑い声を風船に詰め込んで飛ばすお仕事 ―Kis-My-Ft2デビュー5周年

Kis-My-Ft2デビュー5周年おめでとうございます。一言で5年って言っても、私たちの目に見えるところ、見えないところでいろんなことがあって、デビュー前も含めて、たいへんな道のりだったと思います。無事に7人でこの日を迎えられたこと、心か…

横尾さんが女を泣かせる世界(スナックSHOW和妄想)

IScreamツアー大盛況ですね。私はお留守番なので、流れてくるツイートでコンサートを楽しんでます。千秋楽まで、ケガや事故なく、完走できることをお祈りしています。 ツアーはもうすぐ終わってしまうけど、8月24日には新曲が発売されます。 Sha l…

横尾担と横尾さんの髪

横尾さんは365日24時間、360度、どんな服装でもどんな髪形でも、宇宙一カッコいいという事実を、一点の曇りもなく信じている私ではありますが、常にもっと上を望んでしまうのが、ヲタクの性というもの。特に横尾さんは、犬の着ぐるみやサンショウオ…

NYLON記念日

横尾担の祝日と言えば、2月9日Person記念日、5月10日ダイバー記念日ですが、本日7月28日NYLON記念日が加わりました! NYLON JAPAN(ナイロン ジャパン) 2016年 09 月号 [雑誌] 作者: NYLON JAPAN 出版社/メーカー: カエルム 発売日: 2016/…

もしキスマイがドラゴンクエストの主人公だったら

結構な大人になってから横尾沼に転げ落ちた私ですが、その前はドラゴンクエスト沼にいました。子どもの頃は、人生で大事なことはすべてドラクエから教わり、大人になってからは、仕事のストレスでできた胃炎も円形脱毛もぜんぶドラクエで治してきました。現…

笹を切る人 ――7月7日横尾さんの俳句に寄せて

祝!昇格!!皆さんご覧になりましたか?7月7日のプレバトを!! 前々回までの横尾さんの俳句の軌跡はこちら mikanmoon.hatenablog.com 前回の横尾さんの俳句はこちら mikanmoon.hatenablog.com こうやって並べてみると、最初は言葉のセンスで詠んでいたのが…

MARSの感想、書きMARS!

まずは、Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 開幕おめでとうございます。私はいろいろな事情により、参戦できないのですが、メンバー誰もケガすることなく、トラブルもなく、無事に完走できますよう、心からお祈り申し…