みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

2018-01-01から1年間の記事一覧

横尾さんとオレンジの日々2018

2018年も暮れてゆきますね。 2018年の横尾担的トピックと言えば、横尾さんが毎日ジャニーズWebを更新し、自分のファンを「オレンジ」と呼び始めたこと。今までの横尾さんは、「キスマイ」のファンについては言及することはあっても、自分個人にフ…

ラジオ・チャリティー・ミュージックソン聴きました!2018

24日、25日奇跡的に休みが取れたので(12月に入って2日目と3日目の休み…)、キスマイがパーソナリティーをつとめるラジオ・チャリティー・ミュージックソン、リアルタイムでほぼ全パート聴いていました。始まる前は、24時間って言っても、違う人の…

2018北横元年を振り返る

今年ももう残りわずか。2018年は「北横」がアツかった!!キスマイの長男北山さんと次男横尾さんの組み合わせが、時にキュートで、時にエモーショナルで、萌え転がった1年でした。もちろんとっくの昔に北横の魅力に気づいていた方は多いと存じますが、…

感じるままに輝いて ―――12月6日横尾さんの俳句に寄せて

12月6日プレバトは、7月以来約半年ぶりに横尾さんが通常回に登場しました。予告で「足袋汚し」という上五が「思い出を詠んだ」と紹介されたので、きっと靴下で走り回ってお母さんに怒られた、無邪気な子どもの頃のことを詠んだのかなと思って放送を楽し…

賢太くんの手元にはいくら残っているのか本気で考察する

自担が主演したドラマなんです! …はぁぁぁ何回でも声に出して読みたい日本語。 ○○な人の末路 [DVD] 作者: 宮田俊哉,二階堂高嗣,千賀健永横尾渉 出版社/メーカー: J Storm Inc(TO)(D) 発売日: 2018/10/17 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 4月に舞…

2018年秋横尾さんが超キスブサで披露した料理の記録

キスマイプレイリストのこととか、「○○な人の末路」DVDのこととか、書きたいことはいっぱいあるのに、季節の変わり目で調子を崩して毎日家に帰ると寝てばかりいます。そんな時でもお腹は空く、ということで、キスブサで横尾さんが披露した料理を作ってみ…

「君、僕。」聴きました!

Kis-My-Ft2の22枚目のシングル「君、僕。」各チャート1位獲得おめでとうございます。 かなり遅くなってしまいましたが、感想をメモしておきます。 君、僕。(CD+DVD)(初回盤B) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 201…

「寝ても覚めても横尾さんRadioウイーク」を振り返る

Kis-My-Ft2の22枚目のシングル、「君、僕。」発売おめでとうございます。 CD発売になるということは、新しい曲が聴けるという楽しみだけでなく、各メディアへの露出が活発になるという楽しみもあります。今回、ラジオ番組にゲストで呼ばれる担…

月明かり強く光れ ―――9月27日横尾さんの俳句に寄せて

ついこの前まであんなに暑かったのに、もうこんなに涼しくて、先月炎帝戦があったばかりなのに、今日はもう金秋戦。6月、7月、8月、9月と4か月も連続で横尾さんの俳句を読めるのは嬉しいけれど、俳句作るのにかなり消耗すると思うから、横尾さんのメン…

2018年夏横尾さんが超キスブサで披露した料理の記録

「キスマイBUSAIKU!?」が、「キスマイ超BUSAIKU!?」となって、深夜に移行したのがほぼ1年前。当初は過激なお題に挑戦するというコンセプトだったため、横尾さんの料理姿が見られなくなって残念だったのですが、7月に突然「クッキングレ…

キスマイ絵画

絵を見るのが好きで、美術館に行けない時は、Google Arts&Cultureというアプリを眺めています。このアプリに、自分の写真を撮ると、自分と似ている絵画の人物を自動的に見つけてくれる機能があるのですが、残念ながら日本では利用できない…

元気と勇気と自信と俳句 ―――8月9日横尾さんの俳句に寄せて

プレバト!!第2回炎帝戦は、初の予選本選方式。横尾さんは名人なので予選免除なのですが、名人総出のハイレベルな戦いの中で横尾さんがどこまで健闘できるのか、「ラジカセ」という若者にはちょっと分が悪いお題にどう立ち向かうのか、緊張しながら番組を…

受け止める人 ―――7月19日横尾さんの俳句に寄せて

まずはKis-My-Ft2Yummy!!ツアー無事閉幕おめでとうございます。灼熱の西武ドームでの開催ということで、Twitter上のキス担の皆様が、死地に赴く戦士のごとく悲壮な覚悟と重装備で決戦の地に向かっていく様子を拝読し、こちらも留守…

LOVE聴きました!

Kis-My-Ft2、21枚目のシングル「LOVE」発売、おめでとうございます。 LOVE(初回盤A) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2018/07/11 メディア: CD この商品を含むブログを見る LOVE(初回盤B) アーティスト: Kis-…

54字のキスマイ物語

「♯54字の物語」がTwitterで流行っていて、興味深く読んでいます。 ルールは、この2つだけ。 ・文字数を54字ぴったりに収めること。 ・空白は作らず、句読点やカッコも1文字にカウントすること。 例えばこういうものです。 下記サイトで優秀作…

私のジャニオタセブンルール

あややさんの「ジャニオタセブンルール」を読み、Twitterでも皆さんがあげているのを興味深く読んでいます。流行に乗って私も考えてみました。 ***** RULE1.横尾さんへの感謝の気持ちを忘れない 横尾さんを好きになってから、世界が広がり…

暗い森を抜けだせば、ほら ―――6月7日横尾さんの俳句に寄せて

祝!9カ月ぶり昇格ー!! 横尾さんがプレバト!!の俳句査定で2段に昇格したのは昨年の9月。そこから通常回は2回連続現状維持で、タイトル戦では5位、7位の憂き目も見て、夏井先生にも「映像を切り取るというところに戻ってきて」と心配されていた横尾…

末路本のドラマ仕様帯が手に入らない人の末路

「自担がドラマの主演をするんです」 はぁぁぁ…何度でも声に出して読みたい日本語!! 横尾担になって3年弱。その時にはもうドラマ「平成舞祭組男(サラリーマン)」は終わっていたし、この3年は端役でもドラマや舞台に出演することはありませんでした。ド…

横尾さんと32の異名

横尾さん、32回目の誕生日おめでとうございます!!!そして横尾さんのお母さんも、横尾さんのお母さんになって32周年おめでとうございます。 横尾さんの32歳の誕生日を記念して、横尾さんの異名を32個集めてみました。横尾担には「世界一かわいい」…

Yummy!!聴きました!

Kis-My-Ft2の7thアルバムYummy!!発売おめでとうございます。 Yummy!!(DVD付)(初回盤A) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2018/04/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る Yummy!!(DVD付)(初回盤B) ア…

花衣ぬぐやまつわる ―――4月12日横尾さんの俳句に寄せて

俳句アイドルと呼ばれ、芸能界4位の実力の持ち主でありながら、最近俳句が不調な横尾さん。昨秋以降、通常回では2回連続現状維持をくらい、冬麗戦では8人中7位に沈み、失意のさなかにいる横尾さんが、果たしてスランプから脱却できるのか、祈るような気…

キスマイの「家」

4月25日にキスマイのスペシャルシングル「You&Me」が発売になります。そこに収録される、東京インテリアのCMソング「HOME」。試聴を聴いてきましたが、温かい雰囲気のバラードで、フルで聴けるのがとても楽しみです。 キスマイで「家」を歌う…

なにがあってもかならず ―――3月15日横尾さんの俳句に寄せて

プレバト!!の横尾さんの春の俳句と言えば、「春愁の言わで別れし日の記憶」とか「行け行けど迷路のごとき花の路」とか、世間の幸せムードとは真逆の物悲しいイメージ。最近、舞祭組コンサートツアーでアイドルに覚醒した横尾さんがこの春、久々に出演のプ…

キスマイは離さない

キスマイLIVE TOUR DVD 発売おめでとうございます。LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(DVD2枚組)(初回盤)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2018/01/31メディア: DVDこの商品を含むブログを見るもうとにかく特典がありすぎてありすぎて。毎日楽し…

2017年キスラジでの横尾さんがいない時の横尾さんの話

水曜深夜のお楽しみ、文化放送キスマイRadio。キスマイが出演するテレビのバラエティー番組も歌番組も大好きだけれど、ラジオはラジオでゆるい感じの良さがあります。だいたいメンバーのうちの二人が出演するのですが、その場にいないメンバーの話をす…

舞祭組ツアーで歌ってほしいキスマイ曲

いよいよ舞祭組ツアー開幕ですね。発表された時はまだまだ先と思っていたのに、もう明後日なんですね。セトリが楽しみすぎて、私の頭の中ではもうすでに何度も開幕されています。 舞祭組の持ち曲は今回のアルバム収録の16曲、それに舞祭組名義になる前に4…

君は君らしく君で ―――1月4日横尾さんの俳句に寄せて

あけましておめでとうございます。 今年もやっぱり横尾さん好き好き言ってるだけのブログにしたいと思います。「好き」の後に「なのに」も「だけど」もつけないようにしたいです。 さてそんなのどかな気持ちも吹っ飛ぶような、プレバト2時間スペシャルは、…