みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017私的キスマイワンフレーズ楽曲大賞

2017年も暮れていきますね。私の2017年を漢字一字で表すとしたら「魚」です。横尾さんがマグロ解体師に挑戦したり、プレバトで鯛を煮つけたり、キスブサで鯛めし炊いたりしていたので、影響されて魚ばっかり食べてました。ワンだランドのおかげで、…

「舞祭組の、わっ!」聴きました!

待望の舞祭組1stアルバム発売、そして念願のオリコンウイークリー1位おめでとうございます!! 舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤A) アーティスト: 舞祭組 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2017/12/13 メディア: CD この商品を含むブログを見る 舞祭…

神々が振り向きそう ―――12月14日横尾さんの俳句に寄せて

まずは、舞祭組デビュー4周年、そして1stアルバム発売おめでとうございます!ジャケット公開、本当に本当に「わっ!」とびっくりしました。 舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B) アーティスト: 舞祭組 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2017/12/13 メ…

「赤い果実」聴きました!!

Kis-My-Ft2、記念すべき20枚目のシングル「赤い果実」発売おめでとうございます!! 赤い果実(DVD付)(初回生産限定盤A) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2017/11/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る 感想…

いい兄さんの日記念 キスマイがお兄ちゃんだったら妄想

今日は11月23日で「いい兄さんの日」(「兄の日」は6月6日らしいが)。この前キスラジで藤ヶ谷さんがお姉ちゃんが欲しかったと熱く語っていらっしゃいましたが、私もお兄ちゃんいないから、お兄ちゃんが欲しかった!!というわけで、いい兄さんの日に…

横尾さん風に「絵本読んで」

前回キスマイ風に「絵本読んで」を書いて、とても楽しかったので、横尾さん風に「絵本読んで」を考えてみました。 mikanmoon.hatenablog.com ***** 「絵本読んで」 「桃太郎」 「もっと横尾さん風に」 「むかしむかし、ありゅところに、おたん…おじいさ…

キスマイ風に「絵本読んで」

色んな人の口調や文体を真似して桃太郎を語る「絵本読んで」がTwitterで流行っていて、面白く読んでいます。「焼きそばの作り方」の時もそうですが、こういう遊び大好き!キスマイ風に桃太郎を読んだらどうなるか、考えてみました。 ***** 「絵本読んで…

キスブサで横尾さんが参加しなかったお題にもし参加していたら

超キスブサ、ようやく私の住む地域でも放送になりました。個人的には、何より佐野さんがついてきてくださってホッとしました。メンバーがわちゃわちゃしだしても冷静にツッコミを入れ、時には埋もれがちな横尾さんにちゃんとスポットを当ててくださる佐野さ…

風のとおり道―――10月12日横尾さんの俳句に寄せて

金秋戦2位ー!!ありがとうございます!!自慢の自担です!! 横尾さんの言葉が何よりも好きな私としては、8月から3か月連続でプレバト!!で横尾さんの俳句が披露されて、本当に幸せです。でも番組のたびに相当プレッシャーがかかるだろうから、今日は金…

キスブサの横尾さんの想い出(沈下編)

まずは、舞祭組1stアルバム発売日決定とツアー決定、本当に本当におめでとうございます。思えばコンサートにスルメさんが乱入して、アルバム制作が決まったことを発表したのが、私が横尾沼に転げ落ちてすぐの2015年9月。その時は「へぇーアルバム出…

キスブサの横尾さんの想い出(転落編)

月曜23時のお楽しみ「キスマイBUSAIKU!?」の放送時間が移動することになりました。私の住む地域ではフジテレビと同時放送はされないことになり、放送があるだけありがたいとは思うものの、番組見ながらツイッターのツッコミでさらに笑ったり、横…

月は欠けゆくけど ―――9月21日横尾さんの俳句に寄せて

プレバト!!俳句査定での横尾さんと言えば、夏井先生も認める「一番の季語の使い手」。これまでの俳句でも、「籐椅子」「花万朶」「凍原」「星祭」…私も、横尾さんのおかげで初めて知った季語がたくさんあります。おそらく横尾さんは歳時記を熟読して、季語…

キスマイクマモトオオイタ一人旅 その4

【4日目】 6:30 熊本駅 早朝、キスマイ新幹線を見るために駅へ。当たり前の話ですけど、新幹線って転落防止の柵があるからきれいに写真撮れない…。反対のホームからと思ったんですけど、キスマイ新幹線のすぐ後に出発する反対方向の新幹線が停まってい…

キスマイクマモトオオイタ一人旅 その3

【3日目】 9:00 乗馬 朝の光とともに清々しい気分で起床。手作りの朝食をいただき、馬に乗せていただきました。牧場の周囲を1kmほど係の方に曳かれながら散歩するコースなのですが、馬の背は結構高かった。そして結構揺れます。振り落とされそうとい…

「横尾さんらしさ」 ―――8月17日横尾さんの俳句に寄せて

5カ月ぶりにプレバト通常回に横尾さんが出演されました。タイトル戦もまわりのレベルが高くて緊張しますけど、通常回も通常回で、昇格がかかるし、他の人の俳句に意見を求められることも多いからやっぱり緊張します。 今回はHPの予告や番組表の概要で「横…

キスマイクマモトオオイタ一人旅 その2(+マグロ)

【2日目】 9:00 由布院から日田へ 朝からもう1回温泉に入り、宿の朝食をいただいて出発。この日は、日田から阿蘇に直接行く手段がないのと、阿蘇で泊まる宿が駅から遠いので、パンフレットにあるキャンペーンを利用して、レンタカーを借りました。温泉…

キスマイクマモトオオイタ一人旅 その1

4月から部署が変わって仕事が忙しくなり、月2休ぐらいで働いているのですが、6月にキスマイオオイタクマモトキャンペーンが発表されてから、私も何としても野生のイルカを見る!ということだけを心の支えにして激務に耐えてきました。長崎の時は休みが取…

2017年上半期横尾さんがテレビで披露した料理の記録~パン編

私は、結構な大人になってからジャニーズ沼に転げ落ちました。中学・高校生時代は周りの友人がジャニーズにきゃあきゃあ言っていた時には全く興味が持てなかったのに、人生何がおこるか本当に分からないものです。 同じように、中学・高校時代、友人がクッキ…

もしキスマイたちがカップ焼きそばの作り方を歌ったら

前回の駄文を、ものすごくたくさんの人にご覧いただいて、誠に恐縮しております。そして二階堂さんの渾身のギャグ「さばらだぁ~」に、2年近く気づかなくて本当に申し訳ありません。 mikanmoon.hatenablog.com 調子に乗って、もう一つ思いついたので、書き…

もしキスマイたちがカップ焼きそばの作り方を書いたら

『もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら』という本が話題になっているので、読んでみました。 もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら 作者: 神田桂一,菊池良 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/06/07 メディア: 単行本 この商品…

2017年上半期横尾さんがテレビで披露した料理の記録~デザート編

横尾さんのおかげで料理をするようになって気づいたのですが、料理を食べている時はあっと言う間であまり感じないけれど、作っている時は食材に向かい合っている時間が長いので、料理にまつわる昔のことを思い出します。好きだった給食のメニュー、誕生日の…

水平線を越えてゆけ!――6月29日横尾さんの俳句に寄せて

炎帝戦四天王ー!!横尾さんを崇め奉り、褒めそやしたい!!(複合動詞) 6月29日のプレバト!!2時間スペシャルは、俳句特待生と名人によるタイトル戦。「炎帝」の称号を賭けて、9人が海の俳句で戦いました。兼題写真はただ海と空のみ、浜辺も船も雲も…

横尾担と横尾さんの髪2017夏

私は、1年365日24時間360度、どんな服装でも髪形でも、横尾さんが宇宙一カッコいいと信じて疑わないタイプの横尾担なんですけど、そんな私でも特に好みの横尾さんの髪形はありまして、それは黒髪でちょっと長めのストレート。昨年の夏は、会報でツ…

PICK IT UP聴きました!!

偽りのない世界に行きたい…。 PICK IT UP(DVD付)(初回生産限定盤A) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2017/06/07 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る PICK IT UP発売おめでとうございます。今年は1月の舞祭組に始…

2017年上半期横尾さんがテレビで披露した料理の記録~魚編

不規則な仕事なので、食材を買っても余らせてしまうばかりで、普段はあまり料理しないんですけど、テレビで横尾さんが料理を作った時だけは話は別。横尾さんが料理をする手つきがあまりに美しいので憧れるし、どうやって作ってるんだろう、どんな味がするん…

キスマイはキスを歌うのか?

5月23日は「キスの日」らしいですよ。日本で初めてキスシーンのある映画が公開された日だそうです。 さて、いつぞやのテレビ誌で、MUSIC COLOSSEUMの特典DVDで「カモン当てクイズ」をやった件についてメンバーが話していた時に、キスマ…

Kis-Your-Calling!

硬軟各種取り揃えているキスマイの楽曲の中でも、「トンチキソング」といえば、やはり「Kis-My-Calling!」を抜きに語ることはできないと思います。前半で自分たちのことを「心清らかで純朴な好青年」と自画自賛してたかと思うと、中盤では、キスマイは下積み…

MUSIC COLOSSEUMプロデュース予想

MUSIC COLOSSEUM毎日聴いています! MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2017/05/03 メディア: CD この商品を含むブログを見る どんなに聴いても全く飽きることがないのですが、このアル…

MUSIC COLOSSEUM聴きました!

Kis-My-Ft26枚目のアルバム「MUSIC COLOSSEUM」発売おめでとうございます!! MUSIC COLOSSEUM (通常盤) アーティスト: Kis-My-Ft2 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2017/05/03 メディア: CD この商品を含むブログを見る まず思ったことが「曲が多い!…

「リバース」記念 キスマイが高校教師だったら…

「リバース」毎週震えながら見てます。 キスマイではゆるふわイメージの玉森さんが、真面目で厳しい高校教師の役と聞いて、意外に思ったのですが、ドラマを見てみたら、32歳のクールと情熱を合わせ持った高校教師も、22歳の派手グループに属しながらも芯…