みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

横尾さんとオレンジの日々2018

2018年も暮れてゆきますね。

 

2018年の横尾担的トピックと言えば、横尾さんが毎日ジャニーズWebを更新し、自分のファンを「オレンジ」と呼び始めたこと。今までの横尾さんは、「キスマイ」のファンについては言及することはあっても、自分個人にファンなど存在しないと思っているかのような節がありました。それでもそんな横尾さんが好きだったし、訓練された横尾担としては、およそ月1回のWeb更新を何十日もしがみつくし、偶然のカメラ目線に萌え転がる毎日だったわけですが、2018年の横尾さんは、突然覚醒しました。

 

横尾担の教科書ができたら赤文字だらけになりそうな、2018年に横尾さんが横尾担にしてくださったことを、幸福の記憶として記録しておきたいと思います。(ジャニーズWebについては転載禁止ですので、概要だけ書いています。)

 

*****

♪2月25日 ジャニーズWeb

この日から、横尾さんが、何の前触れもなく突然ジャニーズWebを連日更新するようになる。3月はほとんど毎日更新。4月前半に2週間ぐらいお休みがあって、中旬あたりからまたほぼ毎日更新。

  

♪4月18日 TVガイド

「コンサートでファンのみんながオレンジ色の服を着て来てくれたりするのはうれしい!俺、目が悪いから、ペンライトだと色が分かりにくかったりするから。それにオレンジを着て来るのって結構勇気がいると思うから…俺だったら。そこを着て来てくれたってことだからね」

 

♪5月5日 Yummyツアー 初日 挨拶

「このステージに今日立てるのは支えてくれる方のおかげだと思っています。そして、オレンジという色をもっともっと好きになっていきたいと思いました」

 

♪5月5日 ジャニーズWeb

これまでは「わったー写真館」中心の更新で、キスログはたまに更新だったのが、写真がなくなったとかでキスログ毎日更新が始まる。翌日からなぜか、横尾さんが食べたいものを毎日言うコーナーが始まる。(写真館に戻ってもしばらくこのコーナーは続く)

 

♪7月16日 Yummyツアー オーラス 挨拶

「そして個人事になってしまいますけど、いつも、オレンジありがとう」 

 

♪8月10日 ジャニーズWeb

7周年結成日を記念してメンバー全員が1年間毎日Webを更新するという衝撃のお知らせ。個人コーナーとブログが統合される10月2日まで、横尾さんだけ毎日「わったー写真館」と「キスログ」の両方を更新する。

 

♪8月24日 キスログ

(新曲「君、僕。」について)

「オレンジ頼むぞ

俺オレンジのタワーって歌うのよ

オレンジは絶対に聴けよ」
 

 ♪9月1日 キスログ

(「君、僕。」のジャケ写見た?という話)

「見るだけじゃなくて持ってて欲しいな

オレンジは持てよな」

 

♪9月8日 キスログ

(「君、僕。」の特典映像の話)

「見たい方は是非

オレンジは チラ」

 

♪9月14日 CLAP10月号インタビュー

(オレンジと聞いてイメージするのは?)

「果物。あとはやっぱりオレのファンだね。この間のライヴ以来、ブログでも『オレンジ』って呼ばせてもらってるよ。オレを愛してくれる方々には本当に感謝してて、その気持ちが溢れてライヴでは自然と『オレンジありがとう』って言葉が出たんだ」

 

♪9月20日 キスログ

(「君、僕。」のキッステップが難しいという話)

「オレンジは沢山練習しよう

アタイが踊れなくてもオレンジは踊れるようにしよう」 

 

♪10月2日 今夜はJ’s倶楽部 ゲスト出演

「(「君、僕。」で落ちサビソロを任されたこと)やりたい気持ちもあったよ、もちろん。自分を好いてくれてるね、今勝手にオレンジって言ってるんですけど、方たちとかには、聞かせたいなーっていうのはありますよ」

 

♪12月1日 わったー写真館

(料理系の資格を取ったことを自分から言えない横尾さん)

「オレンジならわかるわな

わからなかったら愛が足りないよね」

 

*****

 

こうやって書いていても、横尾担にとって本当に幸せな1年だったと思います。何が覚醒のきっかけだったんだろう。やっぱり舞祭組のツアーなんですかね。

 

横尾さんがオレンジオレンジ言うものだから、つい服もカバンも雑貨もオレンジばっかり買っちゃって、組み合わせる色がなくて、どこか出掛けるときに「はっ!このままじゃ全身オレンジの変な人やん」ってなることがしょっちゅうありました。

 

2018年は仕事がたいへんだったのですが(仕事がたいへんでない年などないが)、横尾さんが毎日web更新してくれるから、仕事でどんなに心折れても、終わったら横尾さんがwebの中で待っててくれるっていう希望が、どんなに私を支えてくれたかわからない。毎日、「昨日ぶり」って迎えてくれて、「また明日」って送り出してくれる横尾さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。2019年も横尾さんと横尾担の蜜月が続きますように。