みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

「私でも付き合えそう」なアイドル

ツイッターで教えていただいたのですが、こんなアンケートがありました。

 女性に質問! 「私でも付き合えそう」と思う男性芸能人は?

・1位:大泉洋……19%(39人)
・2位:狩野英孝……15%(30人)
・3位:菅田将暉……12%(25人)
・4位:城島茂TOKIO)……9%(19人)
・5位:陣内智則……9%(18人)
・6位:相葉雅紀(嵐)……8%(16人)
・7位:横尾渉Kis-My-Ft2)……6%(13人)
・8位:宮田俊哉Kis-My-Ft2)……6%(12人)
・9位:川谷絵音ゲスの極み乙女。)……5%(11人)
・10位:中丸雄一(KAT-TUN)……5%(10人)

※11位以下、省略
※有効回答者数:201人/集計期間:2016年5月11日〜2016年5月16日(恋愛jp調べ) 

 

なんだかツッコミどころの多いアンケートではありますが、こんな有名人の方々の中にさらっとランクインするなんて、横尾さん売れたー!!と感慨深いです。

果たして横尾さんと簡単に付き合えるのか?ちょっと想像してみました。

 

*****

まず容姿。あまり横尾さん本人が、容姿の好みに関して発言していらっしゃるのは見かけませんが(私が無意識に見ないようにしているだけかもしれないけど)、横尾さんの隣に並ぼうとするからにはそれなりの覚悟が必要になると思われます。横尾さんは177cm54kgでBMI値は17.2。それと同じ値は、160cmなら45kg、155cmなら42kgです。

 

次に動物大好きであること。これは本人もいろんな雑誌などで公言している必須条件です。横尾さんは犬を4匹飼っていらっしゃいますから、元気盛りの彼らとも仲良くやっていかないといけません。横尾さんが遠出のお仕事のときは飼い犬のお世話をすることになるでしょうけど、ドッグフードなんてとんでもない。犬のご飯は手作りです。

 

デートすることになった場合、キスブサで「彼女がデートに1時間遅刻してきたら?」という問いに、みんなが「怒る」「怒らない」と言っている中一人「帰る」とおっしゃっていた横尾さんですから、絶対に絶対に遅刻は許されません。アイドル誌の「理想のデートプラン」みたいな質問によく挙げているので、多分釣りに行くことになると思いますが、足場が悪くて転んだら、「何してんの、お前」と言われます(キスブサより)。虫と遭遇した時は逃げます(ワンだランドより)。そして、横尾さんを自分の家にあげたら、戸棚やクローゼットなど、片っ端から開けられます。冷蔵庫も開けられて自炊してるか調べられ、ゴミ箱までチェックして男の影がないか調べあげられます(キスマイ魔ジックより)。

 

おそらくアンケートで横尾さんを挙げた人は「料理作ってくれそう♡」と思っているのでしょうが、わたログを読む限り「最近料理作ってないなー」ばかりおっしゃっているので、望みは薄いと思われます。「じゃあ私が作ってあげる♡」と腕をふるっても、食べた第一声は「味見した?」(キスブサより)、「じゃあ一緒に作ろ♡」と思っても、キスブサパン作り回で、ピザ生地を一人で捏ね上げ、申し訳程度にマイコにトッピングさせたかと思ったら、上からチーズどばどばかけて消した横尾さんを見る限り、調理途中に他人に手を出されるの絶対嫌なんだと思われます。

 

また「歌ヘタキャラが親しみやすい♡」と思っている人も多いかもしれませんが、結成10年になるキスマイメンバーでさえ、横尾さんの歌についていじれるようになったのは最近のことだと証言しているのですから、付き合いの浅い彼女ごときが、「この前のUTAGE、音程外してたね」とか指摘しようものなら、「は?おめー何言ってんの?」と神奈川のヤンキー口調全開でキレられること間違いありません。

 

そんな苦労を乗り越えて、この生活にようやく慣れたとしても、急に呼び出されて「おう久しぶり。あのさ、マジ急なんだけど俺たち別れない?一緒にいて、なんか慣れが発生している」と言われて振られることになります(キスブサより)。

 

*****

いかがでしょうか、横尾さんを挙げた13人の皆さん?

こんなに難易度高いのに、「私でも付き合えそう」と思わせるぐらい完璧に世間を欺いてる横尾さんが、どんなに難易度高くても、やっぱり好きです!!