みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

祝1周年!キスマイどきどきーんインデックスと横尾担的神回2

dTVで配信のキスマイの冠番組「キスマイどきどきーん」、2月で放送1周年おめでとうございます!

 

1年経ちましたが、全くマンネリ化することもなく、どんどんパワーアップしていくので毎週金曜日の配信が楽しみです。だんだん「子ども」の割合が低下している気がしますが、全く問題ありません!ネット配信の番組を見るのはこれが初めてなのですが、テレビだと、どうしても「このコーナーあって、CM後このコーナーで…」と展開が決まっていたり、いくら「この後どうなる?!」と煽っても、「残り5分ってことはこうでしょ」とわかってしまったり、もうちょっと見たいのに尺が足りないとかその逆があったりするものですが、ネット番組はそういうのがなくて私にとっては新鮮です。

 

開始半年の時に、インデックスと横尾担的神回を選定したので、1年目後半(2019年9月~2020年1月)も書き記しておきたいと思います。

 

1年目前半はこちら↓

mikanmoon.hatenablog.com

 

 

*****

♯31 2019.9.6

・レストランキスマイル

・美男子ポーズ(YT)

・罰ゲーム審議会(F)

 

♯32 2019.9.13

・じじいはワシじゃよ(S2)

・こどもねあ(KM)

 

♯33 2019.9.20

・キスマイル

・罰ゲーム審議会(T)

 

♯34 2019.9.27

・道場破り 卓球(YFT)

・いきなりクイズ

 

♯35 2019.10.4

・キスマイBET

・罰ゲーム審議会(Y)

 

♯36 2019.10.11

・キスマイ監きーん ドミノ(SY2)

・いきなりクイズ

 

♯37 2019.10.18

・きすまい幼稚園(KS2)

・いきなりクイズ

 

♯38 2019.10.25

・キスマイ幼稚園(KS2)

・キスマイBET

 

♯39 2019.11.1

・道場破り 相撲(SM2)

・いきなりクイズ

 

♯40 2019.11.8

・キスマイ監きーん デスソース(SMY2)

・美男子ポーズ(KS)

 

♯41 2019.11.15

・キスマイ監きーん デスソース(SMY2)

・キスどきマッチング

 

♯42 2019.11.22

・メモレンジャー(悪:S)

・キスどきマッチング

 

♯43 2019.11.29

・ピュア裁判(SYT2)

・罰ゲーム審議会(K)

 

♯44 2019.12.6

・メモレンジャー(悪:F)

・キスどきマッチング

 

♯45 2019.12.13

・キスマイ道場破り ボルタリング(YF2)

・いきなりクイズ

 

♯46 2019.12.20

・キスマイ道場破り バドミントン(YF2)

・罰ゲーム審議会(M)

 

♯47 2019.12.27

・キスマイ監きーん(MY2)

・美男子ポーズ(M2)

 

♯48 2020.1.3

・慰安旅行1(出発~うどん屋

・美男子ポーズ(KYF2)

 

♯49 2020.1.10

・慰安旅行2(手作り雑貨)

・いきなりクイズ

 

♯50 2020.1.17

・メモレンジャー(悪:S)

・慰安旅行3(プリクラ)

 

♯51 2020.1.24

・慰安旅行4(焼きまんじゅう、鳩時計)

・罰ゲーム審議会(Y)

 

♯52 2020.1.31

・慰安旅行5(温泉、宴会)

・お誕生日プレイバック

 

*****

1年目後半の横尾担的神回を選んでおきます。

 

5位 ♯31 レストランキスマイル

新コーナー「レストランキスマイル」は、子どもをお客さんにした大喜利で、4人の子ども全員が笑えば終了。全然笑わない子どもに、マンキンの笑顔でど直球の下ネタを放り込む横尾さん。子どもよりもメンバー大爆笑。オーナーの藤ヶ谷さんによると「1年に2回ぐらいある渉のダークサイド」だそうです。

 

4位 ♯45 キスマイ道場破り ボルタリング回

「キスマイ道場破り」は、アスリートキッズにキスマイメンバーが挑んで大人の力を見せつける…はずが、いつもこてんぱんにやられてしまう。勝てないと見るやキスマイルールを発動する、子どもにも容赦ない横尾さん。なぜか毎回Tシャツをちゃんとハーフパンツの中にしまう横尾さん。どの回も横尾さんがひどくて面白いんだけど、特にこの回の2年生に負けて灰になった後、1年生に5秒のハンデを言い渡す横尾さんの容赦なさが好き。

 

3位 ♯44 キスどきマッチング

メンバーがお題に対して誰とパートナーになりたいかを発表してマッチングすれば成立するこのコーナー。この回「プロレスで極悪ペアを組むなら」というお題で、過去の極悪エピソードを告発され、一番人気になる横尾さん。そんなにひどいことをしたのに「横尾さん根本はいい人だから」「夜、ごめんねってメール来る」ってフォローしてくれるメンバーの皆様、ありがとうございます。

 

2位 ♯51 慰安旅行 罰ゲーム審議会

1周年を記念してメンバー7人の旅行が5話に渡って配信されました。どの回も見どころあるんだけど、一つ選ぶならこの回。横尾さんは7人で何かするときにあまり自分から何か仕掛けるタイプではないのですが、鳩時計屋で「わ!ちょっと待って!ジブリ!トトロ!」と北山さんの肩を押してジブリ時計の前に連れていくところからもう!宮田さんに買ってもらうことになって、「ありがとう」と宮田さんの肩を抱く横尾さん。宮田さん本当にありがとうございます。この回は横尾さんの罰ゲーム審議会もあって、「これは面白くいけちゃうでしょ」と自分でハードルを上げたうえでサランラップ顔破りに挑戦。

 

1位 ♯36 キスマイ監きーん ドミノ回

メンバーが部屋に閉じ込められ、ミッションをクリアするまで出られないという企画。動物が投入される部屋で横ニカ千の3人でドミノ1000枚を並べる。横尾さんはよく「歌とダンス以外は何でもできる」と言われますが、ドミノ並べも苦手なことが判明。この回の何がすばらしいって、千賀さんが動物にここにいないメンバーの名前をつけたことだと思う。おかげで、横尾さんの「きゅっきゅしないでぇ。やめて北山ぁ(ミニブタ)」いただきました。私も横尾担として、もちろん横尾さんには毎日笑顔で健やかに過ごしてほしいとは思うのですが、追い込まれていく横尾さんがもっと見たくてしょうがない。ふふふ、君の弱った顔がこんなに美しいのがいけないんだよ…。

 

*****

何でキスどきの横尾さんこんなに面白いんだろうと思っていたのですが、昨日のRide on Timeで、空き時間に動画を真剣に見つめている横尾さんがいて(フジテレビなんだからキスブサだったら番組名言うだろうし、10万円はスタジオでロケVTR見てるから、あれはキスどきだと思う)、自由にふるまっているように見えて、ちゃんと自分がどう映ってるか研究しているんだなあと感動しました。もちろん横尾さんだけでなく、メンバーみんなよく考えてるからいつも面白いのだと思います。その成果を2年目も楽しく拝見させていただきます!!