みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

祝2周年!キスマイどきどきーんインデックスと横尾担的神回4

金曜日のお楽しみ、dTVの配信番組「キスマイどきどきーん」が、今日2月9日でめでたく2周年を迎えます。開始当初は、キスマイと子どもを掛け合わせた予測不能の「ノーコンバラエティー」と謳っていたわけですが、このコロナ禍で子どもと絡むロケは中止。番組の方向性も大きく転換か・・・?と思われましたが、キスマイも充分予測不能で、「ノーコンバラエティー」の触れ込みは崩れることなく、毎週、笑ったり驚愕したりしながら楽しく拝見しています。

 

半年ごとにインデックスを作って、横尾担的神回を選出しているので、2020年8月~2021年1月までをまとめてみました。

 

過去のインデックスはこちら↓

 

mikanmoon.hatenablog.com

mikanmoon.hatenablog.com

mikanmoon.hatenablog.com

 

 

*****

8.7 ♯78

・キスマイBET検証(KYT)

 

8.14 ♯79

・キスナップサーチ(KSMYT2)

・変身!噛ミングスーン(Y)

 

8.21 ♯80

・キスマイラジオ体操(S)

・キスどきマッチング軽トラWARS

 

8.28 ♯81

・今夜はカッコつけナイト

・レストランキスマイル

 

9.4 ♯82

・10問ドリル(2)

・キスナップサーチ(KSMYT2)

 

9.11 ♯83

・キスマイラジオ体操(M)

・キスどきマッチング軽トラWARS

 

9.18 ♯84

・北山リフティングクラブ(K)

・レストランキスマイル

 

9.25 ♯85

・10問ドリル(2)

・メモレンジャー(デーモン藤ヶ谷)

 

10.2 ♯86

・キスマイラジオ体操(K)

・キスどきマッチング軽トラWARS

 

10.9 ♯87

・メモレンジャー(横尾ストロングマシーン)

・10問ドリル(2)

 

10.16~11.6はドラマ「BE LOVE」のためお休み

 

11.13 ♯88

・となりでレトロ(T)

北山宏光と川で遊ぼう(KSY)

 

11.20 ♯89

北山宏光と川で遊ぼう(KSY)

・10問ドリル(2)

 

11.27 ♯90

・メモレンジャー(デーモン藤ヶ谷)

・コントやってやります(2、バイキング)

 

12.4~12.25はドラマ「快感インストール」のためお休み

 

1.1 ♯91

・キスナップサーチ

 

1.8 ♯92

・北山リフティングクラブ(K)

・いきなりクイズ

・コントやってやります(2、サンドウィッチマン

 

1.15 ♯93

・変身!噛ミングスーン(Y)

・コントやってやります(2、さらば青春の光

 

1.22 ♯94

・メモレンジャー(横尾ストロングマシーン)

・コントやってやります(2KFT)

 

1.29 ♯95

・キスナップサーチ

 

【♯78~95の横尾担的神回】

・5位 ♯83 キスどきマッチング軽トラWARS

コロナ禍のため密になる「キスどきマッチング」ができない。じゃあ一人ずつ軽トラに乗ればいいんじゃね?って考え付いたスタッフは天才か。この回、二階堂さんや千賀さんに秋波を送られても全く気付かず、全然違うメンバーを選んで「そうか、やっぱ俺でよかったのか…」とつぶやく横尾さんに重なったナレーションが「そう、結局横尾は誰のことも信じていない」。何でって聞かれても説明できないけど、このナレーションが好きすぎる。横尾さんって人を信じないというか、自分が人に愛されているっていうことを信じていないんだと思う。そんな横尾さんが好き。

 

・4位 ♯78 キスマイBET検証

キスマイBETで成功率ダントツ1位の横尾さんと、ダントツ最下位の玉森さん、ディーラーの北山さんによるこれまでの検証。もう一度ゲームをやってみると玉森さんが勝ち、罰ゲームで横尾さんが芋虫スナックを食べさせられることに・・・。30分以上怒ったり、情に訴えたり、哀願したりした挙句、最後には北山さんと玉森さんにまで逆ギレする横尾さんが面白すぎた。あんなに待たされキレられたのに、「よくがんばったよ」「ナイスファイト」って誉めてくれる玉森さんと北山さんって天使の生まれ変わりかな。

 

・3位 ♯89 北山宏光と川で遊ぼう

夏に24時間TVパーソナリティーを務め、ロケの翌日に誕生日を迎える北山さんを、千賀さんと横尾さんがおもてなしして、川魚料理を食べたり、川でハイドロスピードに挑戦したりする企画。初めて挑戦するスポーツなのに天性の運動神経を発揮して流れに上手く乗る横尾さんや、飛び込みをしたくないために悪巧みをする横尾さん、最後にはお土産屋でひどい目にあう横尾さんなど、いろんな横尾さんが見られる回。

 

・2位 ♯87 メモレンジャー

横尾さんが悪役「横尾ストロングマシーン」に扮する回は横尾さんの独壇場。ゲームが始まる前からいちゃもんを付けて罰ゲームを食らわせたり、罰ゲームを見ていなかったからともう1回やらせたり、段取りの悪いスタッフに罰ゲームを執行したり。そうかと思うと謎の歌を歌い、子どもには気遣いする、本当は愉快で心優しいストロングマシーン。一番非道だけど、ミッション成功の絆バズーカを食らう回数も一番多い、面白かわいそうな横尾ストロングマシーン。

 

・1位 ♯91 キスナップサーチ

webカメラでキャラクターに扮したメンバー3人を、モニターで見ている別の3人が当てる企画。質問の答えじゃなくて、姿勢とかちょっとしたミスとかをじっと見ている横尾さん。チームとしては外しても「横尾さんはずっと合ってた」と言われることが多い。そうかと思うと、騙す側に回ったとき、女の子をモデルに写真を撮るミッションで、女の子に「冷たかった」と証言され、全員に「これは絶対に横尾さん」と見抜かれる横尾さんが愛おしい。私の好きな横尾さんがぎゅっと詰まっている回。

 

*****

 

最近のキスどきではヒールに徹することが多い横尾さん。ANNPの発言などから察するに、横尾さんは毎週配信後すぐ番組を見ているようで、あの清々しいヒールっぷりも研究の賜物なのだなあと思います。私も横尾担として、横尾さんには毎日ストレスなく健やかに過ごして欲しいと思ってはいますが、追い込まれれば追い込まれるほど面白くなっていく横尾さんが、もっと追い込まれていくのを期待してしまいます。これからもゆるーくながーく続いていく番組になりますように。