みかんいろの月

Kis-My-Ft2の横尾さんがダイスキデス。

2020年キスラジでの横尾さんがいない時の横尾さんの話

水曜深夜のお楽しみ、キスマイRadio。ラジオはANNPもありますけど、キスラジは深夜ということと、たいてい2人で話すということで、ディープな話が出がちで、毎週楽しみにしています。2020年、横尾さんがパーソナリティーでないときに出た横尾さんの話題を集めてみました。

 

過去のまとめはこちら↓

 

mikanmoon.hatenablog.com

mikanmoon.hatenablog.com

mikanmoon.hatenablog.com

mikanmoon.hatenablog.com

 

 

*****

1.1(M2)

・(プライベートはどんな1年にしたいか?二階堂さんはダイビング)

2「ダイビングの師匠が…師匠って横尾さんじゃないよ。うちのメンバーの横尾さん師匠って呼ばれてるけど。その横尾さんじゃないよ。ちゃんとした師匠。横尾さんはちゃんとしてるけど」


1.8(2M)

・(ライブの話。A.D.D.I.C.Tの激しいダンスについて)

M「斜め前に居た横尾さんが毎回苦しそうな顔してた」

2「毎回『腰が…リハーサルなんでしゃがまなくていいですか』って」

 

3.11(MT)

・(ツアーの舞台裏話。北宮玉で筋トレ、たまにニカ千も参加)

M「横尾さんは何してるんだ?」

T「横尾さんってさ、僕らが準備しようかなって時に、もう準備終わってスタンバイしてるもんね」

M「精神統一が異様に長いのかな」

 

4.15(TF)

・(玉森さんの30歳の誕生日の話)

T「こないだのMステの楽屋で、30歳の誕生日プレゼントって言って、藤ヶ谷さんと横尾さんからめちゃめちゃ巨大なワニのぬいぐるみもらったじゃない。あれね、サイズいくつだっけ」

F「220cm」

T「どこに置いてもあり余る大きさ。ソファに置いたらソファが全部隠れたもんね、ワニで。おっきいシリーズみんなにやるんですか?」

F「宮田さんから始まったんだよね。30になった時に俺とわたで話して、いろんな案があったの。30って大人の節目だからなんか真面目な物、いい物。でも俺とわたからしたら年下じゃない。弟じゃないけどさ。『童心を忘れてほしくないよね』っていう話になって。トシくんの時はクマのぬいぐるみ。本当は2mぐらいのがあったんだけど、その時タイミングがあわなくて160cmぐらいのになったのよ」

T「充分でかかったけどね」

F「ドリームボーイやってた時だったから、観劇に二人で行って、ステージでお祝いさせてもらって、その時俺とわたで『悔しいな』と。欲しいサイズ感じゃなかったから。『次タマか』と。トシくんのが終わった後からこのへんいこうかって決めてたのよ。色々種類あったけど、釣りが好きとか海が好きとかそういうのでワニがあって『これだな』って」

 

・(オカンのパンツをたためるか?メンバーにも聞いてみたい)

F「横尾渉らへん『全然大丈夫』とか言ったらおもしろいよね。わたたたむタイプなのかな」

T「わた意外といけんのかもしれないね」

 

4.29(S)

・(メンバーに影響されて買ったもの)

S「わったーとよく面白い漫画紹介し合うみたいなのやってるんですけど、わったーから紹介されておもしろいなと思ったのは『左ききのエレン』。絵の天才がいて、もう一人主人公がいて凡人なんですけど努力して夢をかなえていく。結構リアリティーのある漫画なんですけど、その漫画をわったーに紹介してもらってすごくはまってます」

 

5.20(F)

・F「16日に誕生日を迎えた横尾渉さんからメッセージが届いております。『何の料理を作ってみたい?その料理名をエロい言い方で言ってください』ということで。わたる好きだね、これ。低温調理器を買ったんですよ。何の料理を作ってみたい…チャーシュー♡…ですね」

 

6.10(FS)

・(犬を飼い始めた千賀さん。噛んだ時に怒らなければならないのに、怒れない)

F「それこそ渉に相談すればいい」

S「そう、わったーとそのことでよく話すの、最近。すごいアドバイスももらって」

 

6.17(SF)

・S「5月は横尾さんの誕生日がありましたけど何かプレゼントしました?」

F「まだ買いに行けてないのよ、STAY HOME期間で。いろいろ考えたの。ネットで買ってとか。でもあせって変なの、違ったもの買うよりも、時期がずれても本当に欲しがってるもの、必要なものを」

S「狙ってるものあります?横尾さんに渡すもので」

F「二人でってわけじゃないけどキャンプやろうかって話してて、わたも『キャンプ行きたいよね』って。わたってキャンプやろうってなると、一式ばーってそろえんのよ。サーフィンの時もそう、誰よりもサーフィングッズばーってそろえて」

S「形から入る」

F「朝の3時ぐらいに起きて、みんなで千葉の方行って、5時か5時半ぐらいから波に乗ってさ、5分ぐらいしたら車戻って、『さみーから俺、車で寝てるわ』って。かわいいとこなの、わたの。本当にキャンプとか興味あるんだったら、そういうものかなーと思って。でももうちょっと様子見てみないと、サイズも大きかったりするしさ、もらって、『これ大きいし』って捨てられないなと思って」

 

7.22(FM)

・(横尾さんが宮田さんにルンルンで絡みにいきがちなありがち横宮)

F「最近増えたような」

M「この前もNHKで収録あった時にさ、みんなが食堂行くみたいな感じになって、俺その前の現場でおにぎりもらっちゃったから、『俺行かない、大丈夫』って言ったら、『行こうよ、ラーメン食べようよ』ってすごい腕引っ張られて、『俺さっきもらってきちゃったから大丈夫なんだよ』って言ったら、『うんわかった。じゃあ俺も食堂行かない』って言って二人で楽屋で」

F「意外にね、甘えん坊なんだよね」

M「甘えん坊だよね」

F「キレてるって言うか、感情高ぶってるイメージがバラエティーとかであるかもしれないけど、それも彼なりの戦略があるからね。結構1,2争うぐらい甘えん坊だと思ってるね」

M「年々甘えん坊になってる気がする」

F「昔はツンツンしてましたけど、甘えん坊になってきましたね。我々もまあデビューしてから10年経ちますからね。そりゃあ横尾渉もまるくなりますわ。というわけで、横尾渉が年々甘えん坊になってるっていう話でした」

 

7.29(MF)

・(玉森さんから誕生日プレゼントをもらった藤ヶ谷さん)

F「Jrの時からタマと俺とわたの3人はずっとプレゼント交換やってんのよ。忙しくてずれちゃうとかあっても途切れてないんだよ。プレゼントが嬉しいというより、その距離感、関係性がうれしいよね」

 

・(もうすぐ二階堂さんが30歳になる)

F「30の歳、俺と横尾渉はいっつも計画してますから。童心を忘れずに行こうねっていう」

M「2mぐらいの熊のぬいぐるみをいただきまして。あのぬいぐるみ、まだあるからね」

F「引っかかるのは、『まだ』っていう。NGワードだからね。何捨てようとしてんの?っていう。タマの30の時は2mのワニ。タカシも2mの何か。千ちゃんがラストじゃん。まだわたに話してないんだけど、2mの何か達。複数」

 

・(Mステで『WAになっておどろう』。バク転案が出ていたが、みんなできるのか?)

M「あれ横尾さんが言い出したよね?」

F「わただった?わたやってたよね。よく言うじゃん、『チョナンカンの時、すごい失敗したのをジャニーさんに見られてブチ切れられた』って」

M「(ツアーのソロ曲でバク転やろうとして)リハーサル室でぶ厚いマットしいて練習してたら、横尾さんがどや顔でバク転見せてきたよ。横尾さん頭と両手ついて三点でバク転してた。マジでマットなかったら頭蓋骨われてるからね。でもちゃんとできてた」

F「やってた?わたがやるって珍しいね」

M「俺のやる気に火をつけようとしてくれたんだけど、三点でやる横尾さん見てよりちょっと怖くなった」

F「本人ももしかしたらいけるかもと思ったんじゃない?でも彼も30超えてますから意外に腕力もなく三点になってたという」

M「でも横尾さんはできてたんだよね」

 

9.9(M)

・(千賀さん、二階堂さんとはビジネスキスしてる宮田さん)

M「横尾さんとはない。横尾さんとキスは1回もないね。玉はプライベートでも1回もない。仕事場ではないかな。プライベートでは楽屋でふざけてて、ダチョウ倶楽部さん的なノリでしたことはある。いいじゃんか!俺たちキスマイなんだから」

 

9.16(FT)

・(新曲発売日)

F「先日のCDTVLiveLiveでは、やたら横尾さんのテンションが高いと話題になっていたようですが」

T「確かに高かった。ふざけてるんじゃないの?っていうぐらいテンション高かったよね」

F「Endless Summer、他の番組でもやらせていただいて、これからオンエアになるのもありますけど、結構ふざけてますね」

T「横尾さんはなんか今回テンション高いね」

F「何だろうね」

T「楽しいんじゃない?『楽しい曲見つかった』って」

F「それまでの曲はそうでもって感じだけど、急に『Endless Summer、これだ!』って?」

T「ハマり曲ですね、横尾さんの」

F「そこにも注目していただけたらと」

 

・(ゲームの話)

F「何のゲームやってんの?ガヤ」

F「最近あれやったな。それこそ横尾渉に勧められて。あの何だっけ、侍のやつ」

T「ゴーストオブツシマ?」

F「ツシマ。ツシマ買ったな」

 

・(おこわ大好き藤ヶ谷さん)

F「俺のおすすめはデパ地下のおこわを買っといて、温かくてもおいしいし、冷めてもおいしいのよ。おこわを食べるべし。家でホントは炊き込みとかやってみたい。ダシとか今いろいろあるから。横尾渉に聞くか」

T「確かにな。そういうの全部横尾さんだな」

 

9.23(TF)

・(最初は「横尾さん」とさんづけしていたのに、途中から盛り上がってくると「わた」「わったー」になるありがちキスマイ)

F「テレビでわたって言うと、やばっ、言っちゃったなとか思うわ」

T「キスマイみんながファンのことを思ってるっていうことじゃないでしょうか。それでいいんじゃない」

 

・(ライブ生配信。久しぶりに踊って、体力が不安)

F「横尾渉なんか、『膝がついてこねえ』って」

T「やばいって。膝がついてこないってどういうことよ」

F「最近のキスマイの曲、難しすぎて表情が作れないわ。俺なんでこんなに下手なのかなってしかめっつらになっちゃって。(Endless Summerは)横尾さんラップでバーンって歌ってあとサビだからさ。『すごい楽しい』って言ってた」

T「横尾さんラップ終わった後すごいイキイキしてるよね」

F「ラップまでちょっと緊張してるけど、ラップ終わったらもう」

T「自分の番終わった!みたいな」

 

・(24時間TVの『Everybody Go』で横尾さんが手をばたばたさせていた件)

T「あれはね、横尾さん転んでましたよ、しっかり。どすんって音がして気づいて。後ろ見たら横尾さんが、すぐに起き上がればいいのに、転んだことを楽しんでるのか、転んだままニコニコしてこっち見てましたからね」

F「本番中歌ってる時に後ろで笑い声して、歌い終わって見たら、ニカ千玉横宮、フォーメーションやるじゃん、すっげー楽しそうに、まるでディズニーランドのようにみんなでニコニコしてて、『え?何?何?』ってそれ見て俺も笑っちゃって」

T「横尾さん派手にこけてたからね」

F「いつも終わった後映像チェックを率先的にしないんだよね、横尾渉は。その日は『ちょっと映像見して映像見して』ってみんな集めて。映ってなかったんでしょ?」

T「ぎりぎり映ってない。コケる瞬間でカメラワーク代わってた」

Y「この時初めて出たんだよね、『あーもう膝がついてこねー』って」

T「生らしさでもあるしね」

F「『これで今後24時間にキャスティングされなかったら横尾渉のせいじゃねえか』って言って」

 

・(関西の人とお仕事してる時に引っ張られてエセ関西弁が出ちゃう時がある)

T「うちの横尾さんもよくエセ関西弁でるもんね」

F「出てますね。ワールドワイドの時もあるよね。何かこぼした時に、オーマイガーとか言うじゃん。すごいのよ彼」

T「横尾さんすごいインターナショナルだよね。日本でとどまってない、思いが」

 

11.18(TF)

・(男は子どもの時欲しかったけど買えなかった物を、大人になってから買いがち)

T「めっちゃ買った俺も」

F「それこそ横尾渉と一緒にミニ四駆やった時もそうだったけど、あるよね」

 

12.9(MS)

・(ライブDVD収録のユニット曲について)

M「横尾さんと千ちゃんのユニットの曲、俺、あの映像見てすげぇと思ったんだけど。間奏の振り付け。おもしろかった」

S「ユニット曲ってハードルが高いんですよ。他のユニットとの兼ね合いがあったり。そんな中でああいう演出になって」

 

12.30(2S)

・(二階堂さんの音マネクイズに見事正解した千賀さん)

S「細かすぎて伝わらないモノマネ出れるよ」

2「それね、横尾さんにも言われた。ジブリの音やればって。ジブリのどこを人がやってんのかわかんないけど…。それ横尾さんに聞こう」

S「横尾さんに調べてもらおう」

 

*****

特に今年は、EndlessSummerで横尾さんがテンション高い話とか、24時間TVで転んでみんなでわちゃわちゃした話とか、楽しくお仕事している話が多くて、ニヤニヤしながら聞いていました。横尾さんってジャニーズのアイドルらしくないところあるけど、メンバーがちゃんと受け入れて楽しんでくれていることに安心します。

 

今年も楽しい横尾さんの話がたくさん聞けますように。